ホームページ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
最近少しずつホームページの手直しと更新をしています。

今日は少し、今日は手持ちの楽譜と音楽系書籍を集めたページを更新しました(≧▼≦)

書籍の本棚1
書籍の本棚2
ピアノスタイル2008
ピアノスタイル2009
ピアノスタイル2010
ピアノスタイル2011
ピアノスタイル2012

なかなか整理ができないのです・・・











blogram投票ボタン 音楽ブログランキング
発表会(準備)貧乏(笑)
2010年08月21日 (土) | 編集 |
12月の発表会に向けて、そろそろ選曲が始まってます

それに合わせて、新しい楽譜を購入したので、楽譜代やら何やら・・・

で、かなりの痛手

でも、生徒の希望する曲を弾かせてあげたいので、頑張ります


今回、購入したのは、





それから











blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
新しい楽譜&CD
2010年07月02日 (金) | 編集 |
そろそろ発表会の企画や選曲を始めないといけない時期なので、

それに向けて、新しい楽譜を購入しました

今回は、コレ

それからコレ

それからコレは予約しました

コレも予約しました

また、買っただけで安心してしまいそうです











blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

新しい楽譜ゲット♪
2010年06月20日 (日) | 編集 |
またしても、新しい楽譜を購入してしまいました
カツカツの生活をしているのに、楽譜にだけは注ぎ込む

まずは、『せんかんブラザーズ』
五線の仕組みを学べるのは、いいですね
初めての生徒にも、途中からの生徒にも、大人にも使えるのだそうです

次は、『ドレミファソランド』
これは、ドレミの配列を学ぶもの
これも、初めての生徒にも、途中からの生徒にも、大人にも使えるのだそうです

それから『ケンとバン』
これは、鍵盤上で、ドレミを学ぶもの
これも、初めての生徒にも、途中からの生徒にも、大人にも使えそうです


そして、『ダブルCDマガジン モーツァルト』第3号
予約しました

前回、『ブラウン管からケンバンわ♪』を購入したとき、
弾きながら気分転換が出来たので、

今回は、それの第二弾『ブラウン管だよケンバンわ♪』
を購入しました。
まだ弾いていませんが、今回もなかなか楽しそうです♪




これは、母に頼まれて購入!
簡単にダイエットできるらしい・・・










blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
買い物♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
新しい楽譜や教材を購入しました

まずは、『カードで楽典』

音符や休符、記号のカードで遊びながら、覚えられそうです

続いて、『極上のピアノ』

CD付きの楽譜です。中級~上級者向けアレンジなので、発表会や演奏会で使えそうです。

このシリーズは、使えそうなので毎回欠かさず買っています

続いては、『ダブルCDマガジン モーツァルト Vol.2』

前回のVol.1が良かったので、2も購入してみました。

たぶんVol.3も買うと思います

これは、たまたま楽器店で見かけて購入しました。

アンサンブルが楽しい楽譜&CDです










blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い