教室のおたより♪
2010年02月09日 (火) | 編集 |

今月と来月の予定の入った、おたよりをお渡ししました

内容は、2月3月のレッスン予定

お知らせ、そして発表会の日程、それから「絶対音感」と「相対音感」について、そしてカフェ・ミニコンサートのお知らせ

を盛り込んだお便りです

以下、お便りの文面です

 

 

2010年2月レッスン予定

2/1

2/2

2/3

2/4

2/5

2/6

2/7

   

   

   

2/8

2/9

2/10

2/11

2/12

2/13

2/14

×

×

×

   

   

   

2/15

2/16

2/17

2/18

2/19

2/20

2/21

   

   

   

2/22

2/23

2/24

2/25

2/26

2/27

2/28

   

   

   

2010年3月レッスン予定

3/1

3/2

3/3

3/4

3/5

3/6

3/7

       

       

       

3/8

3/9

3/10

3/11

3/12

3/13

3/14

       

   

   

3/15

3/16

3/17

3/18

3/19

3/20

3/21

   

   

   

3/22

3/23

3/24

3/25

3/26

3/27

3/28

×

×

×

×

   

   

   

3/29

3/30

3/31

   

   

   

   

   

   

   

   

お知らせ

教室の入り口にドアチャイムをつけました。

レッスン中だったり、練習中だったりすると、ノックのトントン音が聞こえないこともあり、
お待たせしてしまうことも多々ありましたので、
それを解消するためにチャイムを設置しました。

これからは、ドアチャイムを活用ください。よろしくお願いいたします。

 

発表会の日程

2010年度の発表会の日程が決まりました。

時:2010年12月5日(日)午前 開演予定

所:メディアMIXホール(2009年度と同じ会場です)

詳細は、4ヵ月ほど前になりましたら、お知らせいたします。

 

カフェ・ミニコンサートを企画中

当教室の生徒さんたちだけの『おさらい会』を開催したいと考えています。

『おさらい会』は発表会と違って、おさらい会のための特別なレッスンは行いません。

今までレッスンしてきた曲の中から、自分の好きな曲を選んで各自で練習して、
演奏を披露してもらうスタイルの演奏会です。

会場は、江別市内にある喫茶店で、
ケーキやコーヒー紅茶などを頂きながらのカフェコンサートを考えています。

参加費は、参加者お一人1,000円(ケーキセット代含む)、
お客さんはお一人700円前後のケーキセット代をご負担頂いて、
開催出来たらと思っています。

生徒さんたちに発表会以外で、
演奏を披露する場を提供してあげられたらと企画しているミニコンサートです。

ですが、会場には30人弱しか入れないため、
たくさんのお客さんに聴きに来て頂くことは出来ませんが、
いつもとは違うちょっとおしゃれな雰囲気の中で演奏してみませんか?

今年の4月か5月中旬くらいまでに開催したいと思っています。

開演は、会場の都合上、夕方の予定です。

生徒の皆さん、ご父母の皆さんのご意見をお伺いしてから、
会場の予約や日時を決定したいと思っております。

参加を希望される生徒さんは、2月中にお申し出頂けると嬉しいです。

ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

