今週のレッスン記録♪北海道江別市のピアノ教室・笠野音楽教室
2017年04月28日 (金) | 編集 |
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
 
ご訪問ありがとうございます
 
江別市元江別の小さなピアノ教室
笠野音楽教室講師の笠野瑞絵です
 
レッスンの備忘録として綴っています
 
4月もあと数日で終わりというのに、
インフルエンザが流行っていますね
 
5月も、いろいろ気をつけて頑張らないとです
 
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
 
今週のレッスン記録
 
☆Sちゃん(小3)
・とんぼのめがね
 
・G2-7.
・G2-8.
 
音楽プリント宿題
・2枚
 
校歌
 
 
 
☆Yちゃん(高2)
 
 
 
☆Nくん(中3)
 
 
 
☆Yちゃん(小2)
・あめふり
 
・G1-5.
・G1-6.
 
 
 
 
☆Iちゃん(高1)
秋桜
 
 
 
☆Mちゃん(年長)
 
 
次回のレッスンから、よいこのワークブック2に入ります
 
 
 
☆Wさん(社会人)
・G5-6.
 
・ひき潮
 
 
 
☆Aちゃん(高2)
・虹の彼方に
 
 
 
☆Kさん(社会人)
世界中のこどもたちが
世界のこどもたち
 
 
 
☆Hちゃん(小1)
・かたつむり
 
 
 
音楽プリント
 
 
 
☆Mさん(社会人)
・旅愁
 
 
 
☆Yさん(社会人)
ローズ・オブ・メイ
 
 
 
☆Aさん(社会人)
・歌
 
 
 
 
 
 
 
 
笠野音楽教室では、
春の生徒募集をしております
詳しくは、ホームページをご覧ください
 
 
 
 
また、e-mailにお願いいたします
 
TELは、コチラ
 
レッスン中や対応できない時間帯は留守電になっておりますので
 
お名前、ご連絡先、年齢(お子様の場合)などの他に、ご希望日、お時間もお知らせください
 
後程、折り返しご連絡差し上げます
 
お気軽に、ご連絡ください
 
先週のレッスン記録♪~江別市のピアノ教室・笠野音楽教室~ 
2016年09月11日 (日) | 編集 |
こんにちは
ご訪問ありがとうございます
 
江別市元江別のピアノ教室
笠野音楽教室の笠野瑞絵です
 
レッスン記録、備忘録として綴っております
 
かなり朝晩、涼しくなってきた北海道です
 
生徒ちゃんたちは、発表会に向けて練習を頑張っています
 
 
☆Sちゃん(小2)
♪小さな世界
♪ミッキーマウス・マーチ
♪ドラえもんのうた~夢をかなえてドラえもん
 
 
 
☆Yちゃん(高1)
♪幻想曲「さくらさくら」
♪もののけ姫~アシタカとサン
♪ありがとう
 
 
 
☆Nくん(中2)
♪テルーの唄
 
 
 
☆Yちゃん(小1)
♪ラッキーインディアン
♪おひるねしよう 木の下で
♪ドラえもんのうた~夢をかなえてドラえもん
 
 
 
☆Iちゃん(中3)
♪秋桜
 
 
 
☆Mちゃん(年中)
♪アルプスいちまんじゃく
♪おおかみなんかこわくない
♪ドラえもんのうた~夢をかなえてドラえもん
 
 
 
☆Aちゃん(小1)
♪チャップスティック
♪ドラえもんのうた~夢をかなえてドラえもん
 
 
 
☆Yちゃん(小5)
♪OLA!!
♪夏色
♪ドラえもんのうた~夢をかなえてドラえもん
 
 
 
☆Wさん(社会人)
♪バーナムピアノテクニック
♪おとなのピアノ悠々塾
 
 
 
☆Aちゃん(高1)
♪On Your Side
♪ルパン三世'78
♪ありがとう
 
 
 
☆Kさん(社会人)
♪すてきな友達
 
 
 
☆Hちゃん(年長)
♪子犬のうんどう会
♪よろこびのうた
♪ドラえもんのうた~夢をかなえてドラえもん
 
 
 
☆Nちゃん(高3)
♪バイエル47番
 
 
 
 
 







 
 
 笠野音楽教室では、生徒さんを募集しております
 
詳しくは、ホームページ
をご覧ください
 
お問い合わせ、ご入会・体験レッスンのお申し込みは
(レッスン中は、留守番電話になっています)
(お名前、ご連絡先、年齢(お子様の場合)などの他に、
ご希望日、お時間もお知らせください)
 まで、お気軽にご連絡ください
先週のレッスン記録♪
2012年02月12日 (日) | 編集 |
☆Aちゃん
♪キラキラ星変奏曲(モーツァルト作曲)

☆Mちゃん
♪みんなのオルガンピアノの本3
・スタカートのれんしゅう→《合格》
・れんしゅう曲《新》
♪バーナムピアノテクニック2(グループ1)
・12.元気いっぱいさぁひこう
♪ハノン
・8番
★プリント2枚



☆Aちゃん
♪ハノン
・6番
♪バーナムピアノテクニック1(グループ4)
・8.よちよち歩き→《合格》
・9.巨人のステップ《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・9.かわいいアウグスティン(スワビア民謡)
★プリント2枚



☆Yちゃん
♪バイエル
・80番
♪ピアノアルバム
・旅商人(ベートーヴェン)
♪ハノン
・14番
♪バーナムピアノテクニック2(グループ2)
・9.
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲《新》
★プリント4枚



☆Nくん
♪わんぱくピアノブック3
・きってのないおくりもの(財津和夫作曲)→《合格》
・おんかいのれんしゅう(1)《新》
♪バーナムピアノテクニック導入書(グループ3)
・5.なわとび→《合格》
・6.ロッキングチェアー→《合格》
・7.ぐるぐるまきのブランコ《新》
★プリント2枚



☆Kちゃん
♪ウィンターマジック(Simon lsogai)



☆Mちゃん
♪バイエル
・35番、37番、38番、41番、42番→《合格》
・44番、45番、46番《新》



☆Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1(グループ4)
・12.元気いっぱいさぁひこう→《合格》
・(グループ5)1.深呼吸《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲(モーツァルト作曲)
★プリント2枚
先週のレッスン記録♪
2012年02月05日 (日) | 編集 |
Mちゃん
♪バイエル教則本
・32番、33番、34番→《合格》
・35番、37番、38番、41番、42番《新》

Mちゃんは今、自宅学習期間。卒業まであと一ヶ月を切った高校三年生。進学先から出されている課題を必死に練習中です。入学までに60番まで弾けるようにならなくちゃいけないので、今月が勝負ですね(>_<)



Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1
・グループ4 11.さかだちの練習→《合格》
・12.元気いっぱいさぁひこう《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・8ぶん音ぷの左手れんしゅう→《合格》
・左手れんしゅう曲《新》
★読譜プリント3枚

先週Mちゃんに、レッスンについてのアンケートをお願いしました。どんな答えが書いてあるのか楽しみです(*^o^*)
先週のレッスン記録♪
2012年02月01日 (水) | 編集 |
Mちゃん
♪みんなのオルガンピアノの本3・14.ハイジブンバイジ(チロルの歌)
♪バーナムピアノテクニック2
・グループ1 11.腕たてふせ→《合格》
・12.元気いっぱいさぁひこう《新》
♪ハノン
・8番
★プリント1枚

Mちゃんは今、校歌の伴奏を頑張って練習しています。新しい学年になったら学校で弾けるようになりたいと猛練習中です!
こうなりたい!という熱い思い応援したいと思いますq(^-^q)もちろん校歌のレッスンしました♪


Aちゃん
♪ハノン
・6番
♪バーナムピアノテクニック1
・グループ4 7.ホッピングしよう→《合格》
・8.よちよち歩き→《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲→《合格》
・かわいいアウグスティン(スワビア民謡)→《新》
★プリント2枚

Aちゃんは最近、レッスンバッグを音楽モチーフがいっぱいのかわいいバッグに変えてきました♪ちょっとだけ手伝ってもらいながら自分で作った力作だそうです(⌒O⌒)


Yちゃん
♪バイエル
・80番
♪ピアノアルバム
・旅商人(ベートーヴェン)

Yちゃんも校歌の練習中です。前出のMちゃんとは違う学校ですが、頑張って練習していますp(^-^)qもちろんYちゃんも校歌のレッスンしました(^o^)v


Kちゃん
・ウィンターマジック(Simon lsogai)

KARA大好きなKちゃん(*^o^*)
今回からレッスンでも大好きなKARAの曲に挑戦します(≧▽≦)


Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1
・グループ4 10.腕の運動(のばしてまげる)→《合格》
・11.さかだちの練習→《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・4.ワルツ(バイエルより)→《合格》
・8分音ぷの左手れんしゅう→《新》
★プリント2枚

将来の夢は保育士のMちゃん。今から少しずつコードのお話をしたり、伴奏付けをやってみたりしています(^O^)少しずつでも自分のモノにしていって欲しいとの願いを込めて(^-^)V