2011年4月11日(月)レッスン記録♪
2011年04月11日 (月) | 編集 |
高校3年生Yちゃん50

現在のレッスン曲

291大人のためのピアノ悠々塾 基礎編(改訂版)
343旅愁

291大人のためのピアノ悠々塾 入門編レパートリー集
343水車

291君という光



予備校生Aちゃん50

現在のレッスン曲

291指の練習

291新訂 ピアノのテクニック
3437番63合格278
3438番334

291ツェルニー30番練習曲
34327番

291ピアノ名曲110選(C)
343華麗なる大円舞曲(ショパン)







今日のレッスンは、以上でーす319

では、また明日~~~463

 

 

 

 

blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

音楽雑誌
2010年05月24日 (月) | 編集 |
新しい音楽雑誌を購入しました♪

これから、少しずつ読破&弾いていきます♪

そして、こちらは予約をしました
届くのが待ち遠しいです♪♪










blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ピアノリサイタル♪
2010年05月22日 (土) | 編集 |
昨日、
かでる2・7ホールで開催された
松本和将さんのピアノリサイタルに行って来ました♪

プログラムは、オールショパンで

るんるんマズルカ 変ロ長調 作品7-1
るんるんプレリュード 作品28より
7 イ長調
10 嬰ハ短調
17 変イ長調
18 ヘ短調
16 変ロ短調
23 ヘ長調
3 ト長調

るんるんマズルカ
作品56-2 ハ長調
作品59-1 イ短調
作品33-2 ニ長調
作品63-3 嬰ハ短調

るんるんエチュード
変ト長調 作品10-5 「黒鍵」
イ短調 作品25-11「木枯らし」

るんるんポロネーズ 変イ長調 作品53 「英雄」
るんるんノクターン 変ホ長調 作品9-2
るんるんソナタ 第3番 ロ短調 作品58

アンコール
るんるんモシュコフスキー 火花
るんるんショパン ノクターン 遺作
るんるんシューマン アラベスク
るんるんショパン 幻想即興曲


松本和将さんの演奏を初めて聴いたのですが、とても素敵な演奏でしたわーい(嬉しい顔)
ラッキーなことに、かなり前の席で聴くことが出来たので、
演奏中の息遣いまでも聴こえちゃいましたウッシッシ
おまけに、ペダリングの仕方も盗んじゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)

演奏前に、これから演奏する曲についての解説やお話をしてくれたのですが、お話も面白くてとても楽しい2時間でしたわーい(嬉しい顔)



昨日は、会場近くまで彼に迎えに来てもらったのですが、
私を待っている間に彼は、
新しいデジカメを購入していましたカメラ


かなり前から欲しいと言っていたのが、
たまたま安くなってたとかで衝動買いしたみたいですあせあせ

しばらく~して、
私の誕生日が一週間後だと気付いたみたいで冷や汗
どうしよ~ってあせあせ(飛び散る汗)

きっと今年も誕生日のプレゼント当たらないですね~げっそり











blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

バーナムシリーズの活用法公開講座へ
2010年05月20日 (木) | 編集 |
行って来ました

バーナムピアノテクニックは、奥が深いのですね

目からウロコでした

これからは、もっと深くレッスンしなきゃと誓いました



それより、前列端から順番に、ピアノを弾かされたことが・・・

緊張しました



講座の内容は・・・・・・・

まとめてからにします










blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

公開講座
2010年03月24日 (水) | 編集 |

湯山昭先生の公開講座に行ってきました

 ピアノ曲集「音の星座」出版記念ということで、直接、湯山先生が講演されるということだたので、これは行かなきゃダメでしょ~ってことで(笑)

2時間という短い時間でしたが、あっという間に時間が過ぎて・・・

とても楽しい講座でした

最後に、サイン会も開かれ、一人一人に優しく丁寧に、サインをされていらっしゃいました。

20100324.jpg

 

 

 

 

blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い