お買い物♪
2007年05月31日 (木) | 編集 |

CD買っちゃいました~しかも「トリオ★ザ★シャキーン」の(笑)
先週はもちろんV6のCDを買いましたが、今週はトリオ★ザ★シャキーンのを買いました♪


最近はあんまりCDショップにも行かず、もっぱらamazonでのお買い物ばかり☆


今日は、トリオ★ザ★シャキーンのCDの他に、李家幽竹先生の金運UPの本も
一緒に購入しました。今夜は読書Timeが長くなりそう(笑)




関連記事
知ってますか??
2007年05月31日 (木) | 編集 |

先日、雑誌の整理をしていた時に目に留まったページに書いてあった記事に、
『「ありがとう」で運が向いてきた!』とありました。


よく読んでみると、「ありがとう」は、嫌なことがあったりイライラしたり、ピンチに陥ったら、
すぐに言うのがよいのだそう。不幸は重なるものだけど、「ありがとう」を言うことで、
不幸の連鎖が断ち切られて、いいことが必ずおこるんだそうです!


一方、「感謝します」は、いいことがあったら言うのが良いのだそう。そうすると、もう一度
「感謝します」と言いたくなることが必ず起こるのだそうです。


私も今日、今から「ありがとう」と「感謝します」を使おうと思います♪
汚い言葉やネガティブな言葉は、効果をダウンさせてしまうようなので、
極力使わないように気を付けて、幸せを呼ぶパワーを高めようっと☆







関連記事
ヒップアップ!!
2007年05月30日 (水) | 編集 |

雑誌で「タンガをはけばお尻はあがる!」という特集をしていました。


何でも「お尻は本来左右の筋肉が別々で独立しているので、
タンガをはくことで別々という意識をもちやすくなり、個々に筋肉が
働くようになって覚醒され、左右自立したキュッと締まったヒップになる!」そうなのです♪


お尻の代表的な筋肉は外側の大・中、小臀筋、内側の腸腰筋があり、それらの筋肉は
背骨や骨盤、股関節を結び、体を動かすときに大切な役割を果たしているそうです。


ショーツなどの下着は、脚を前に出すとき、大臀筋の動きを妨げることがあるそうですが、
タンガは自然に動かすことができるので歩きやすいのだとか。お尻をを締め付けるのも
ダメなのだそうです。
またタンガをはくと、真っすぐ上に吊られているような感じになるので、姿勢がよくなる効果も
あるとか・・・・。


こんな記事を読むと、ついつい試してみたくなる好奇心旺盛な私(笑)
・・・・・で、タンガを試してみました!


なんとなんと!?


ヒップアップ 見事に実感しました♪
言葉ではうまく説明できないのが残念ですが、お尻と太ももの間にかなりの段差がうまれました。
ってことは、お尻が上がったってこと~~~と思って、鏡に自分のお尻を映してみました(笑)
やっぱり上がってました!!
横からみると一目瞭然!!
きちんとサイズを測っておけば良かった・・・


最近、お尻がタレてきたかも・・・と思ったら、タンガをぜひタンガを試してみてください♪
お尻がきちんと2つにプリッと割れますよ(笑)


「タンガをはけばお尻は上がる!」の記事がでていたのは、
「からだにいいこと 2007年4月号」です♪





関連記事
ハッピーバースデー To Me♪
2007年05月30日 (水) | 編集 |

今日、お誕生日です 私☆


ご存知の人もいるかもしれませんが、いくつになるのかは内緒(笑)


お友だちは、私の誕生日を「530(ゴミゼロ)」の日と覚えてくれてるようです。
ゴロ合わせだと覚えやすいし、忘れないですよね♪


よ~し!!
自分へのプレゼントを買いに行こうっと☆


 

関連記事
恋愛・結婚・パートナーシップ セミナー
2007年05月28日 (月) | 編集 |

先日、「幸せな人生を創造する~恋愛・結婚・パートナーシップ セミナー」に
参加してきました♪


講師は、心理セラピストの先生で、私もよくカウンセリングや
セッションでお世話になっている先生です☆


先日のセミナーで学んだことをちょっとお借りしまーす!


『恋人・パートナーが私を大切にしてくれないのは、私がわたしを大切にしていないから。
だから、大切にしてくれない人を自らが引き寄せている。
私が私とどう付き合っているかが、外の世界にすべて反映されるので、私が私の気持ちも
体も大切にすること。私が私を喜ばせてあげること。今できる小さなことから・・・』


心にズシンときました、この言葉・・・
確かに、自分が自分を大切にしていない時期に出会った人は、私を大切にしてくれるとか、
大切に思ってくれると感じる人はいなかったかも・・・
自分を大切にすることを心がけるようになって約1年・・・
この頃に出会った人は、私を大切に思ってくれる人のような感じがします・・・♪


自分が変わると、自分の周りも変わってきます!
これはとても実感している今日この頃です☆


 


 

関連記事
風水!
2007年05月26日 (土) | 編集 |

最近、風水に興味があります。
韓国李朝風水師の李家幽竹先生が好きで、
よく李家先生の著書を読んでいます♪


中でも毎日使っている手帳『幸せを呼ぶ李家幽竹の風水ダイアリー』が
大のお気に入り☆
開運手帳だそうで、いろいろなアドバイスが書いてあって、参考になります♪


その中から、お茶についての記述をちょっとお借りしますm(_ _)m
私もお茶はよく飲むので、気分や運気のUPの参考にしています


お茶にはさまざまな縁を呼び込むパワーがあるそうです。
例えば、愛情運のUPにはミルクティー、仕事運のUPにはレモンティー、
気持ちがふさいだときにはウーロン茶、幸せな気分のキープにはジャスミン茶が◎だそうです。


日本茶には、発展や「若さ」の運気を高める力があって、
緑茶には、運気の流れをスムーズにして体を活性化するパワーが、
抹茶には、継続や発展の気を高める力があるそうです。


望む運気に合わせて、お茶を選ぶのも楽しいですよね♪


ちなみに今日の私のお茶は、ウーロン茶です(笑)


 

関連記事
取材!!
2007年05月25日 (金) | 編集 |

取材受けてしまいました~~!!

朝日新聞に月1回入ってくる「HAPPY」というミニ新聞のです♪
取材なんて生まれて初めてのことだったので、ド緊張しました(汗)


緊張しすぎて、たぶん同じ話を何度もしちゃったと思います(笑)

いつの「HAPPY」に掲載されるのか分からないですが、
もし機会があったら見てくださいね~♪
写真入りなんですよ~でもちょっと少し恥ずかしいです・・・


 


 

関連記事
習慣になってくれるといいなぁ・・・
2007年05月25日 (金) | 編集 |

ピアノは、レッスンに通うだけでは弾けるようになりません・・・
長期間の地道な練習が必要なんですね。


お子様にピアノを習わせていらっしゃるお母様やお父様は、
結果が目に見えてすぐ分かるものではないので、じれったく思われる時期も
あるかと思いますが、結果を急がず、お子様の成長を優しく見守ってあげて欲しいと思います。


習い始めてから1年くらいは、練習するための時間を一日の予定の中に
しっかりといれるようにしてください。
特に、小さなお子様には、練習することが習慣になるように、おうちの人が「今日は練習したの?」
とか「一緒に練習しようか」などとお声をかけてあげてください。


いつでも練習できる環境が望ましいので、ピアノの上に物を置いたり、ピアノのふたを閉めないで、いつでもピアノに触れるようにしてあげて欲しいと思います。


練習することが習慣になると、上達も早くなるでしょう。
頑張ってくださいね♪


 

関連記事
修学旅行のお土産♪
2007年05月24日 (木) | 編集 |

中学3年生の生徒2人から修学旅行のお土産をもらいました♪(*^▽^*)


『第24回全国菓子大博覧会』で金賞を受賞した
「まるごとりんごパイ 気になるリンゴ」というお菓子・・・
ネーミングからすでに気になる・・・(笑)


何でも
<生りんごの味と食感を大切に、ひとつずつ手作りで焼き上げ、
従来のアップルパイと違ってりんごを煮ていないので、
生りんご本来の歯ごたえを味わえる>
と書かれてあったので、すごいワクワクしながらいただきました(*^~^*)


実は私、従来のアップルパイは苦手なのです・・・(T△T)


それではまず・・・おそるおそる一口・・・・・・


食べてビックリ!?(☆O☆)


パイ生地はサクサク、中のりんごはシャキシャキ・・・・・・<("O")>


なんと!とっても美味しいんですよ~♪(*^m^*)


アップルパイが苦手な私でも、美味しく食べられるアップルパイ「気になるりんご」
機会があったら食べてみてください☆


お土産をくれた生徒2人に感謝感激です♪
どうもありがとねッw(^o^)w


 


 

関連記事
連弾の曲
2007年05月22日 (火) | 編集 |

8月のコンサートで弾く曲が、実は・・・・・・
まだ1曲しか決まってないんです(汗)


夏なので、ボサノバとか夏らしい曲を・・・と思って探しているんですが、
なかなか「これだッ!」という曲にたどり着けません(;^_^A


もう練習に取り掛からないと、かなーりヤバイ・・・間に合わないかも(涙)


夏らしい連弾の曲をご存知の方、いい曲があったら教えてくださ~い♪


 


 


 

関連記事
久しぶりに!
2007年05月22日 (火) | 編集 |

テレビで歌っているV6観ました~!!
思わず画面に釘付けです(笑)


やっぱり歌って踊ってるV6はサイコーです♪
今年は全国ツアーないのかなぁ・・・
今年も近くでナマV6が観たーい!


明日5月23日 V6のNEWシングル「ジャスミン」発売です♪
明日になったらすぐ買いに行かないと~~!!


以上、みっちでした☆


 

関連記事
久しぶりの飲み会!!
2007年05月20日 (日) | 編集 |

ものすごく久しぶりに、飲み会に参加してきました♪
飲み会!と言っても合コンではなく(笑)お疲れさん会です(^^ゞ


野幌にある「彩・食・亭」というお店だったんですが、美味しかった~美味美味♪
あまりの美味しさに食べ&飲み過ぎてしまい、帰宅してから腹痛の嵐(笑)


飲み会のメンバーの人たちとも、初めは打ち解けられるかってとっても心配だったんですが、
周りの皆さんとても優しくて・・・ついつい甘えてしまいました(;^_^A


次の日、朝からお仕事があったので、一次会だけしか参加出来ませんでしたが、
とっても楽しい飲み会でした☆


また行きたいな♪


 


 

関連記事
ブログ始めました♪
2007年05月17日 (木) | 編集 |

今日からブログ始めちゃいました♪
何をどうしたらよいか全然分からなくて、かなり妹のお世話に(^^ゞ


それじゃ、簡単に自己紹介します!
はじめまして!わたし、みっちです。
北海道の江別市でピアノの先生をしています♪
ふたご座のB型!嫌われ者のB型です(笑)
8月にコンサートに参加するので、猛練習中の毎日です(*u_u)


 これから、日々思う猫のことやピアノのこと、ピアノのレッスンをしていて思うこと、大好きなV6のことや恋愛のことなど等・・・を地味ぃ~に書き連ねていこうと思います♪  


 よろしくお願いしまーすm(u_u)m


 

関連記事