新年度に向けて
2012年03月31日 (土) | 編集 |
新しくお月謝袋を購入しました

最近は、いろんな種類のがあるので選ぶのに迷います

今回は、

 


この3種類をチョイスしました

みなさん、気に入ってくれるかな・・・










blogram投票ボタン 音楽ブログランキング TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
今週のおやつ
2012年03月21日 (水) | 編集 |

レッスン後のお楽しみ、駄菓子です(*^^*)

今週のおやつは、コレです(^o^)v

関連記事
教室カード
2012年03月20日 (火) | 編集 |

教室カードを作りました(≧▼≦)

裏にQRコードを入れ、QRコードには加工もしてみました(* ̄m ̄)


教室カードは、教室に置いてあります(^-^)/
それから、いつも教室のおやつを購入している駄菓子屋さんにも置かせて頂いてます(*^_^*)


関連記事
先週のレッスン記録♪
2012年03月19日 (月) | 編集 |
☆Aさん
♪大人のハノン
・ステップ2 2番《合格》
・3番《新》
♪昴(谷村新司作曲)



☆Mちゃん
♪みんなのオルガンピアノの本3
・和音のれんしゅう《合格》
・れんしゅう曲《新》
♪バーナムピアノテクニック2(グループ2)
・2.歯をみがこう《合格》
・3.走りはばとび《新》
♪ハノン
・9番
★プリント2枚(合格点)



☆Yちゃん
♪バイエル
・80番
♪ピアノアルバム
・旅商人(ベートーヴェン)
♪ハノン
・15番
♪バーナムピアノテクニック2(グループ2)
・1.深呼吸《合格》
・3.走りはばとび《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・指くぐりのれんしゅう《合格》
・ニ短調のれんしゅう《合格》
・れんしゅう曲《新》
★プリント3枚(合格点)



☆Nくん
♪わんぱくピアノブック3
・りょうてのれんしゅう(2)1番《合格》
・りょうてのれんしゅう(2)2番《新》
♪バーナムピアノテクニック導入書(グループ3)
・7.ぐるぐるまきのブランコ《合格》
・8.大きな波をとぼう《合格》
・9.坂のぼり《新》
★プリント2枚(合格点)



☆Mちゃん
♪バイエル
・58番《合格》
・56番《合格》
・55番
・57番《新》



☆Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1(グループ5)
・3.ホッピングしよう《合格》
・4.はしごのぼり《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲
★プリント3枚(合格点)
関連記事
ホワイトデー
2012年03月14日 (水) | 編集 |

今日は春から短大に進学するMちゃんに

手作りのバレンタインのお返しをもらいました(*^^*)

Mちゃん、ありがとう♪\(^o^)/

関連記事
お祝い
2012年03月13日 (火) | 編集 |

先日大学に合格したAちゃんと、短大に進学するMちゃんに
ささやかだけどプレゼントを用意しました(*^^*)

喜んでくれるかな(≧▼≦)

関連記事
ホワイトデー
2012年03月13日 (火) | 編集 |

Mちゃんに

バレンタインのお返しをもらいました(*^^*)

Mちゃん、ありがとう♪\(^o^)/

関連記事
先週のレッスン記録♪
2012年03月12日 (月) | 編集 |
☆Mちゃん
♪みんなのオルガンピアノの本3
・15.ロシアのおどり(ロシアのメロディ)《合格》
・和音のれんしゅう《新》
♪バーナムピアノテクニック2
グループ2
・1.深呼吸《合格》
・2.歯をみがこう《新》
♪ハノン
・8番《合格》
・9番《新》
★プリント1枚《合格点》

ヒップホップダンスも習ってるMちゃん。中学でのダンスの授業を今から楽しみにしてるみたいです(*^^*)



☆Aちゃん
♪ハノン
・7番
♪バーナムピアノテクニック1
グループ4
・10.腕の運動(のばしてまげる)《合格》
・11.さかだちの練習《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・ニ短調のれんしゅう《合格》
・れんしゅう曲《新》
★プリント1枚《合格点》



☆Yちゃん
♪バイエル
・80番
♪ピアノアルバム
・旅商人(ベートーヴェン)
♪ハノン
・15番
♪バーナムピアノテクニック2
グループ2
・2.歯をみがこう《合格》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲《合格》
・9.かわいいアウグスティン(スワビア民謡)《合格》
・指くぐりのれんしゅう《新》
★プリント4枚《合格点》

今年の発表会では、モーツァルトのトルコ行進曲を弾きたい!!と宣言してました。弾かせてあげたいけどレベルが…(^^;



☆Nくん
♪わんぱくピアノブック3
・りょうてのれんしゅう(2)1番《合格》
・りょうてのれんしゅう(2)2番《新》
♪バーナムピアノテクニック導入書
グループ3
・7.ぐるぐるまきのブランコ
★プリント2枚《合格点》



☆Kちゃん
・校歌の伴奏練習



☆Mちゃん
♪バイエル
・50番《合格》
・52番《合格》
・55番《新》
・58番《新》

今月いっぱいまでの短期レッスン予定だったMちゃんでしたが、これからもレッスン続けてくれそうです(*^^*)



☆Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1
グループ5
・2.前屈運動《合格》
・3.ホッピングしよう《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・2重音のれんしゅう《合格》
・れんしゅう曲《新》
★プリント3枚《合格点》
関連記事
がんばりカード
2012年03月08日 (木) | 編集 |

小学生までの生徒に
毎月練習した日をチェックしてもらう表です(^o^)

これを始めた頃は、つぼみだけけだった花も(^-^;
最近では、満開や八分咲きの生徒が多くなってきました(*^o^*)
嬉しいことですね(⌒O⌒)
みんな満開になってくれるともっと嬉しい(≧▼≦)



さっきAちゃんから、H大に合格したと連絡がありました(≧▽≦)
ずっと頑張っていたので、とてもとても嬉しくて涙ぐんでしまいました(≧▼≦)ホントに良かった(T^T)
Aちゃん、合格おめでとう♪\(^o^)/


関連記事
今週のレッスン記録♪
2012年03月03日 (土) | 編集 |
☆Mちゃん
♪みんなのオルガンピアノの本3
・15.ロシアのおどり(ロシアのメロディ)
♪バーナムピアノテクニック2
グループ2
・1.深呼吸
♪ハノン
・8番
★プリント1枚



☆Aちゃん
♪ハノン
・7番
♪バーナムピアノテクニック1
グループ4
・9.巨人のステップ《合格》
・10.腕の運動(のばしてまげる)《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・指くぐりのれんしゅう《合格》
・ニ短調のれんしゅう《新》
★プリント1枚



☆Yちゃん
♪バイエル
・80番
♪ピアノアルバム
・旅商人(ベートーヴェン)
♪ハノン
・15番
♪バーナムピアノテクニック2
グループ2
・12.元気いっぱいさぁひこう
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲《合格》
・8.はじめてのかなしみ(シューマン)《合格》
・指をひろげるれんしゅう《合格》
・ヘ長調のれんしゅう《合格》
・れんしゅう曲《新》
★プリント4枚



☆Nくん
♪わんぱくピアノブック3
・おんかいのれんしゅう(1)《合格》
・りょうてのれんしゅう(2)1番《新》
♪バーナムピアノテクニック導入書
グループ3
・7.ぐるぐるまきのブランコ
★プリント2枚



☆Kちゃん
・校歌の伴奏練習



☆Mちゃん
♪バイエル
・46番《合格》
・48番《合格》
・49番《合格》
・50番《新》
・52番《新》



☆Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1
グループ5
・1.深呼吸《合格》
・2.前屈運動《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・5.おやすみ(外国曲)《合格》
・2重音のれんしゅう《新》
★プリント3枚
関連記事
昔の話
2012年03月01日 (木) | 編集 |
保護者の皆様に協力頂いたアンケートの回答の中に、「ピアノは好きと言うけど、練習をしない」というお話があり、自分の子供の頃を思い出しました(*^^*)

実は私も…
練習嫌いでした(^-^;
今でも多少その傾向アリ(´Д`)

でも練習が嫌いなだけで(?)、ピアノを弾くのは大好きだった(笑)
当時は、宿題に出された曲はほったらかして、自分の弾きたい曲や好きな曲ばかり弾いてました(^^;
特に小学校高学年の頃は歌手の曲が弾きたくて(^-^;
でも今みたいに楽譜はピアノ譜にならないことが多くて(>_<)
だから、明星(懐かしい~)なんかの付録の歌本を見ながら、適当にコードを押さえながらの弾き歌い(笑)
コードももちろん歌本に載ってるコード表を見ながら(笑)そのうちコード表を壁に貼ったりして( ̄□ ̄;)!!
だから(>_<)宿題の曲は、レッスンの日にギリギリまで練習してレッスンへ行くなんて当たり前でした(-_-;)

今思えば、言われたことをちゃんと練習しとけば良かったと後悔してるけど(--;)

でも、得したこともある(* ̄m ̄)
初見に強くなったし(≧▼≦)、コードもいつの間にか覚えてた(●^o^●)

練習しなかったのは良くない(>_<)けど、良いこともあったから良しとしよう(* ̄m ̄)
関連記事