先週のレッスン記録♪
2012年04月30日 (月) | 編集 |
☆Aさん
おとなのハノン~指の動きをよくするピアノトレーニングブック~ 
ステップ3
・4番右手《合格!》
・4番左手《新》
ピアノソロ 大人のための泉田由美子ピアノ曲集 ~なつかしい歌謡曲/昭和の流行歌~
いい日旅立ち(谷村新司)



☆Mちゃん
みんなのオルガンピアノの本(3) 
・17.こいぬ(外国曲)
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・6.両足ひらこう《合格!》
・7.手まり遊び《新》
やさしいハノン
・9番
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
1枚《合格点クリア!》


Mちゃんは、日が長い秋くらいまでいつも自転車でレッスンに来てくれます♪
が、15分弱かかると思います(>_<)
Mちゃん、気を付けてレッスンに来てね(*^^*)



☆Aちゃん
やさしいハノン
・7番《合格!》
・8番《新》
バーナムピアノテクニック(1)
グループ5
・2.前屈運動《合格!》
・3.ホッピングしよう《新》
みんなのオルガンピアノの本(3) 
・11.なかよし(ドイツ曲)《合格!》
・れんしゅう曲《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア!》



☆Yちゃん
やさしいハノン 
・17番《合格!》
・18番《新》
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・10.腕をまわす運動
みんなのオルガンピアノの本(3)
・指をひろげる練習《合格!》
・練習曲《合格!》
・13.人魚の歌(ウェーバー)《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(2)
3枚《合格点クリア!》


今年の発表会で弾きたい曲を決めているYちゃん。
その決意は変わらないみたい…
レベル的にかなり難しいのだけど、どうするか考え中です(((^^;)



☆Nくん
わんぱくピアノ・ブック 3
・とんぼのめがね(平井康三郎)
バーナムピアノテクニック(導入書)
グループ4
・1.深呼吸《合格!》
・2.晴れの日とくもりの日の散歩《合格!》
・3.晴れの日とくもりの日のスキップ《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア!》



☆Yちゃん
ぴあのどりーむ 1
・ドレドレピアノ(田丸信明)《合格!》
・あめがすき(田丸信明)《合格!》
・あめあがり(田丸信明)《合格!》
・ぞうさんのっしのっし(田丸信明)《新》
よいこのワークブック 1
・ドとレのいろぬり《合格!》


Yちゃんは毎週、走って教室に来てくれます(*^^*)
どうして分かるかというと、教室に入ると息が切れてるから(((^^;)
レッスンが終わったあとも全速力で走って帰ります。
Yちゃん、車に気を付けてね(*^^*)



☆Mちゃん
バーナムピアノテクニック(1)
グループ4
・7.側転運動《合格!》
・8.アヒルのように歩こう《新》
みんなのオルガンピアノの本(3)
・6.お人形の子もり歌(エステン)《合格!》
・右手の指かえれんしゅう《新》
・左手のれんしゅう《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア!》1枚《宿題》



☆Mちゃん
標準バイエルピアノ教則本(学校の課題)
・67番
・ト調長音階
・72番
・73番





今週のレッスンは、お休みです(^o^)/~~









blogram投票ボタン 音楽ブログランキング
関連記事
シール補充(^o^)v
2012年04月30日 (月) | 編集 |



スージーズーのシール福袋をリピしました(*^^*)
新作でないとは言え、一枚270円くらいのシールが四枚500円はお得(≧▼≦)

スージーズーは、生徒たちに大人気で、あっという間になくなり貼れない生徒もいるので、みんな貼れるように(*^o^*)との願いをこめてリピ(^o^)v

それからピギーガールのシールも(^^)v

関連記事
誕生日プレゼント
2012年04月28日 (土) | 編集 |

来月がお誕生日の生徒ちゃんたちのプレゼントを準備しました(*^^*)

忘れてしまったり、時間がなくて準備出来なかったりすると困るので、いつも少し早めに準備します(*^o^*)

来月は、三人の生徒ちゃんがお誕生日を迎えます♪


今月お誕生日を迎えた生徒ちゃんにもプレゼントを贈りましたが、撮影し忘れました(-_-;)


ちなみに、私も来月誕生日を迎えます(^-^;

関連記事
音楽グッズ♪
2012年04月28日 (土) | 編集 |
思い出したように、ブログを書いています(笑)

まずはコレ。
昨年の発表会で、ピアノと鍵盤ハーモニカのアンサンブルで使用するために購入。
急遽、必要になったので大慌てで購入しました(^_^;)

ソフトケースもついていて、持ち運びも便利。
そして安定感もアリ。

とにかく助かりました(*^_^*)

大人の生徒さん向けにと購入した月謝袋。
高学年の生徒ちゃんにも意外に人気が高かったです(^^♪

月謝袋:YOUKOUHOME  ピアノ2 AP008L【RCPapr28】

月謝袋:YOUKOUHOME  ピアノ2 AP008L【RCPapr28】
価格:300円(税込、送料別)

こちらも大人の生徒さん向けにと購入した月謝袋。
コチラは、大人の生徒さんに好評でした(*^_^*)

これは、中学生くらいまでの生徒ちゃん向けに購入した月謝袋。
意外と若い大人の生徒さんに人気でした(*^_^*)

生徒に人気のガチャピン。
ご褒美スタンプ用に購入しました。
もちろん生徒たちに大好評です(*^_^*)

これは、ステップアップシートのシールがいっぱいになった生徒がもらえるプレゼント用に購入しました。
中身は普通のノートでしたが(^_^;)表紙と裏表紙は、音楽モチーフたくさんで可愛かったです(≧▼≦)

♪Piano lineメモ付箋 R25-5

♪Piano lineメモ付箋 R25-5
価格:94円(税込、送料別)

グランドピアノ型の付箋。
めちゃめちゃ安かったのでたくさん購入して、いろんな人にプレゼントしました(≧▼≦)

またリピしようと思ってます(*^_^*)
まだ残ってるかな(^_^;)

新着商品★ 15cm定規 CARAMEL MELODY 24597

新着商品★ 15cm定規 CARAMEL MELODY 24597
価格:157円(税込、送料別)

教室で生徒ちゃんたちが使う定規を新しくしました(*^_^*)
今までは、キャラクター定規でしたが、今回は音楽モチーフ定規にしてみました。

問題を解く生徒ちゃんたちのテンションがいつもより少々高めでした(≧▼≦)

♪Piano Line 超軽!レース柄GPポーチ R7-16

♪Piano Line 超軽!レース柄GPポーチ R7-16
価格:304円(税込、送料別)

これもグランドピアノ型(*^。^*)

ピアノの先生にお返しするものを探していたところだったので、お返しものの一つに加えました(*^_^*)

先生からは、「ものすごくピアノの先生っぽい(笑)」と(≧▼≦)

ちなみに自分でも購入しました。先生とオソロイです(*^。^*)



関連記事
新しいご褒美シール
2012年04月27日 (金) | 編集 |
合格したときやステップアップシート、出席帳にはるシールを新しく仕入れました(≧▼≦)


これは、結構な人気がありました♪
シュガーシール(だったかな?)ちょっとザラザラした感じのシールが特に人気で、シール帳に補充したら、あっという間になくなってしまいました(^_^;)

人気あると思っていたトムとジェリーでしたが、意外と不人気(>_<)
これは、ほとんど減りません(T_T)
可愛いと思ったんだけど・・・

これは、シール帳に補充したばかりの頃は、「新しいシール♪」と、テンション高めで選んでいた生徒たちでしたが(^_^;)
今はあまり減っていません(>_<)

男の子に人気のポケモンシール。
ポケモンのシールがあまり種類がなくて困ります(^_^;)

同じくポケモン。

同じくポケモン。

ぷにぷにしたシールが最近人気だったので、ディズニーのぷにぷにしたシールを購入してみました。
好評で良かった(≧▼≦)

スティッチのプチマークシール。
これは、イラストのタッチも大きさも私好みで購入しましたが、生徒たちも思いのほか気に入ってくれて、いいペースで少なくなっています(*^_^*)

女の子に人気のスージーズーのシール福袋を購入してみました。
可愛いシールが4点入っていましたが、あっという間にシール帳から消えていきました(笑)
品切れになる前に、もう一度購入しなくては(^_^;)

【ピギーガール】クリスタルデコシール

【ピギーガール】クリスタルデコシール
価格:201円(税込、送料別)

ピギーガールは、初めて知ったキャラクターでしたが、人気があったんですね(^_^;)
でも、生徒たちは大喜びでした(^^♪

この雰囲気が私は好きなので購入しました(*^_^*)私好みで(笑)
でも、生徒たちにも好評でした(^^♪

プチピギーシール。
私は可愛いと思って購入したのですが、生徒たちの反応はイマイチでした(^_^;)

ミッキーとミニーのフレークシール。
この中のクリアシールは人気があるので、生徒たちは喜んで貼っていました(^^♪

私は可愛いと思って購入したのですが、生徒たちの反応はイマイチでした(^_^;)
可愛いウサギだと思ったんだけど。。。残念(>_<)

生徒たちに大人気のガチャピンシール。
これはまだ、シール帳に貼っていないので反応は分からないですが、きっと大喜びだと思います(≧▼≦)

【ピギーガール】シール(リボン)

【ピギーガール】シール(リボン)
価格:151円(税込、送料別)

生徒たちに人気があったとので、追加で購入しました。
喜んでくれるといいな♪

私が可愛いと思って購入してうさぎシール。
シール帳にはまだ貼っていないので、生徒の反応は分かりません(^_^;)
喜んでくれるといいのだけど・・・











blogram投票ボタン 音楽ブログランキング
関連記事
今週のレッスン記録♪
2012年04月19日 (木) | 編集 |
☆Mちゃん
みんなのオルガンピアノの本(3)
・練習曲《合格》
・17.こいぬ(外国曲)
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・5.きちんとのぼろう《合格》
・6.両足ひらこう《新》
やさしいハノン
・9番
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア》



☆Aちゃん
やさしいハノン
・7番
バーナムピアノテクニック(1)
グループ5
・2.前屈運動
みんなのオルガンピアノの本(3)
・練習曲《合格新》
11.なかよし(ドイツ曲)
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア》



☆Yちゃん
やさしいハノン
・17番
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・8.蛙とび《合格》
・9.大きな波をとぼう《合格》
・10.腕をまわす運動《新》
みんなのオルガンピアノの本(3)
・18.かわいいミュゼット(外国曲)《合格》
・指をひろげる練習《合格》
・練習曲《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(2)
3枚《宿題》



☆Nくん
わんぱくピアノ・ブック 3
・こぎつね(ドイツ曲)《合格》
・とんぼのめがね(平井康三郎)《新》
バーナムピアノテクニック(導入書)
グループ3
・12.元気いっぱいさぁひこう《合格》
グループ4
・1.深呼吸
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア》



☆Yちゃん
ぴあのどりーむ 1 
・ちいさいボール(田丸信明)《合格》
・もりのうんどうかい(田丸信明)《合格》
・いちばんぼし(わらべうた)《合格》
・ともだち3にん《田丸信明》
・ドレドレピアノ《新》
よいこのワークブック 1 
・リズムのおけいこ《合格》
・「れ」のおけいこ《合格》



☆Mちゃん
バーナムピアノテクニック(1)
グループ4
・6.腕ふり《合格》
・7.側転運動《新》
みんなのオルガンピアノの本(3) 
・6.お人形の子もり歌(エステン)
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア》1枚《宿題》



☆Mちゃん
標準バイエルピアノ教則本 (学校の課題)
・62番
・ハ調長音階
・65番
・66番






レッスンは、また来週です(^o^)/~~









blogram投票ボタン 音楽ブログランキング
関連記事
birthdayハガキ
2012年04月18日 (水) | 編集 |

生徒さんの誕生日に送る、birthdayハガキです(*^^*)

ロウソク立ててるbirthdayケーキ、ト音記号や音符が舞ってる音楽教室っぽいイラストです(≧▼≦)

今月お誕生日を迎える生徒さんは、皆さん下旬なのでこれから送ります(*^^*)

今月お誕生日の生徒さん、待っててね(≧▼≦)

関連記事
シールの整理
2012年04月17日 (火) | 編集 |

生徒ちゃんたちが合格したときやボーナスポイントで貼るシール

今までは、小さめのジッパー袋に種類分けして入れてたけど(^o^;)
シール帳に貼るとき、ものすごく大変なので(^^;何か良い方法があれば…と思って、お店をウロウロ(百円SHOPだけど(笑))

そこで見つけた(^O^)
アクセサリーなんかを収納する個分けされたケース(*^^*)

これにシールを収めてみたら、良い感じになりました(^o^)v


関連記事
新年度のおたより
2012年04月17日 (火) | 編集 |

生徒さんたちに渡す、新年度のおたより

かなり枚数が多くなってしまったので、一人一人クリアフォルダーに入れて渡すことにしました(*^^*)

それにしても写真の撮り方が汚いというか雑というか…(-_-;)

関連記事
今年度から
2012年04月16日 (月) | 編集 |
出席カードを心機一転しました(≧▼≦)

インターネットでフラフラと出席カードを探していたところ、

Benri-Tool にたどり着きました。



でも、探している回数の出席カードがなくて残念(>_<)

諦めようとしたとき、「要望があれば作成します」の文字が目に飛び込んできて、ダメもとでお願いしてみました(^_^;)



そうしたところ、管理人のcasa-casaさんが、快く引き受けて下さり作成してくれました(≧▼≦)

しかも可愛いデザインのたくさん(≧▼≦)♪


とても嬉しかったので、ブログの記事にしてしまいました(≧▼≦)

casa-casaさん、本当にありがとうございます<m(__)m>

感謝してます!!ありがとうございますデス(*^_^*)




関連記事
ホームページ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
最近少しずつホームページの手直しと更新をしています。

今日は少し、今日は手持ちの楽譜と音楽系書籍を集めたページを更新しました(≧▼≦)

書籍の本棚1
書籍の本棚2
ピアノスタイル2008
ピアノスタイル2009
ピアノスタイル2010
ピアノスタイル2011
ピアノスタイル2012

なかなか整理ができないのです・・・











blogram投票ボタン 音楽ブログランキング
関連記事
今週のレッスン記録♪
2012年04月13日 (金) | 編集 |
☆Aさん
おとなのハノン~指の動きをよくするピアノトレーニングブック~
ステップ3
・3番《合格》
・4番 右手
ピアノソロ 大人のための泉田由美子ピアノ曲集 ~なつかしい歌謡曲/昭和の流行歌~
・いい日旅立ち(谷村新司)



☆Mちゃん
みんなのオルガンピアノの本(3)
・左手の和音練習《合格》
・練習曲《新》
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・5.きちんとのぼろう《合格》
・6.両足ひらこう《新》
やさしいハノン
・9番
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア》



☆Aちゃん
やさしいハノン
・7番
バーナムピアノテクニック(1)
グループ5
・1.深呼吸《合格》
・2.前屈運動《新》
みんなのオルガンピアノの本(3)
・3/8拍子の練習《合格》
・練習曲《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア》



☆Yちゃん
やさしいハノン
・17番
バーナムピアノテクニック(2) 
グループ2
・7.《合格》
・8.蛙とび《新》
みんなのオルガンピアノの本(3)
・練習曲《合格》
・練習曲《合格》
・18.かわいいミュゼット(外国曲)《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(2)
4枚《宿題》



☆Nくん
わんぱくピアノ・ブック 3
・こぎつね(ドイツ曲)
バーナムピアノテクニック(1)
グループ
・11.ねたりおきたり《合格》
・12.元気いっぱいさぁひこう《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア》



☆Kちゃん
♪校歌



☆Yちゃん
ぴあのどりーむ 1
・あひるのさんぽ《合格》
・ことりがトントントン《合格》
・みぎてとひだりて《合格》
・ちいさいボール《新》
よいこのワークブック 1
・ドのかきかた《合格》
・リズムのおうち《合格》


Yちゃんは、この日からレッスンスタート(*^^*)
可愛いリュックを背負って一人で教室に来てくれました(≧▽≦)
勘も良く覚えも早いので、次のレッスンが楽しみです(*^o^*)

Yちゃん、Yちゃんのお母様、これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



☆Mちゃん
バーナムピアノテクニック(1)
グループ
・6.腕ふり
みんなのオルガンピアノの本(3)
・6.お人形の子もり歌(エステン)
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア》1枚《宿題》


Mちゃんに最近、マンガ『のだめカンタービレ』を数冊ずつ貸してあげているのですが、毎週
笑顔で「面白かったから、次また貸してください」って言ってくれます(≧▽≦)私も大好きなマンガなので、嬉しいです(*^^*)



☆Mちゃん
標準バイエルピアノ教則本 (学校の課題)
・61番
・62番
・65番
・66番


学校で早々に課題が出たようです(^o^;)
61番から69番までの中から7曲(>_<)
レッスンではとりあえず4曲についてやりましたが、ピアノを初めて弾いてるMちゃんにとってはとても過酷だと思います(T^T)
将来の夢を目指して頑張れ~Mちゃんq(^-^q)




レッスンは、また来週です(^o^)/~~
関連記事
レッスン道具
2012年04月10日 (火) | 編集 |


新年度なので、シールやスタンプなどを新調しました(*^o^*)

シールは、キラキラしたものやフレークシール、キャラクターのシールなどをゲットしました(^-^)/
スタンプは今回、ガチャピンにしましたv(^o^)v

それから、教室で生徒たちが使っている定規も、音楽モチーフの定規に新調(^-^)/


さぁ、新年度!
頑張りますp(^-^)q

関連記事
今週のレッスン記録♪
2012年04月07日 (土) | 編集 |
☆体験レッスン



☆Mちゃん
♪みんなのオルガンピアノの本3
・16.朝(グリーグ)《合格》
・左手の和音の練習《新》
♪バーナムピアノテクニック2
(グループ2)
・4.懸垂の練習《合格》
・5.きちんとのぼろう《新》
♪ハノン
・9番
★プリント1枚《合格点クリア》



☆Aちゃん
♪ハノン
・7番
♪バーナムピアノテクニック1
(グループ4)
・12.元気いっぱいさぁひこう《合格》
(グループ5)
・1.深呼吸《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・10.子守り歌(外国曲)《合格》
・3/8拍子の練習《新》
★プリント2枚《合格点クリア》



☆Yちゃん
♪ハノン
・16番《合格》
・17番《新》
♪バーナムピアノテクニック2
(グループ2)
・4.懸垂の練習《合格》
・6.《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・3/8拍子の練習《合格》
・練習曲《合格》
・17.なかよし(ドイツ民謡)《新》
★プリント3枚《合格点クリア》



☆Nくん
♪わんぱくピアノブック
・両手の練習(2)2番《合格》
・こぎつね(ドイツ曲)《新》
♪バーナムピアノテクニック
・9.坂のぼり《合格》
・10.ピンポン《合格》
・11.ねたりおきたり《新》
★プリント2枚《合格点クリア》



☆Kちゃん
♪校歌



☆Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1
(グループ5)
・5.なわとび《合格》
・6.腕ふり《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・6.お人形の子もり歌(エステン)
★プリント2枚《合格点クリア》



☆Mちゃん
♪バイエル
・60番《合格》
・55番《復習》
・59番《復習》

Mちゃんは、私の後輩に当たるのですが(^-^)v
当時担任だった先生がまだバリバリだったことにビックリ!
それから、時間講師時代にお世話になった校長先生が教授に就任してて更にビックリ!!でした(^-^;



☆体験レッスン




今週初めに体験レッスンにいらして下さった方は、来月からレッスンを始められることになりました。
今週おしまいに体験レッスンにいらして下さった方は、来週からレッスンを始められることになりました。

Mさん、そしてMさん、
体験レッスンにお越しくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
これから、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事
レッスンノート
2012年04月06日 (金) | 編集 |



生徒に渡すレッスンノートの中身は('_'?)

まず、レッスンに来たら貼る出席シール
このカードは、CasaCasaさんから頂いたものです(≧▼≦)


次に貼ってあるのは、毎回のレッスンでやったこと&どんなことに気を付けて練習して欲しいかを書くカード
これは、以前ムジカノーヴァに掲載されてたものです(*^o^*)

気を付けて練習して欲しいことが出来ていると、ステップアップシートにごほうびシールを貼れます(^-^)v

そして次は、ステップアップシート
これがいっぱいになると、プレゼントをゲット(≧▽≦)
これもCasaCasaさんから頂きました★彡


それから、テキスト終了&開始や発表会、グレードについて書くカードも貼ってあります(^_^)

このノート一冊で、どんなことをした一年だったか分かるようになっています(^-^)/


関連記事
練習カレンダー
2012年04月04日 (水) | 編集 |

生徒が練習した日に印をつけてきたのを、
私がチェックして教室に貼ってあるカレンダーにシールをペタリ!!

一カ月に10日以上練習したらボーナスポイント1、
15日以上練習したらボーナスポイント2、
20日以上練習したらボーナスポイント3、
25日以上練習したらボーナスポイント4、
一日も休まず毎日練習したらボーナスポイント5

ステップアップシートにポイントの数だけシールを貼り、
シールが貯まるとゴール!!
プレゼントをゲットできます(≧▽≦)


プレゼント戦法には賛否両論ありますが、
私の生徒たちは、これで確実に練習量が増え、どんどん弾けるようになっています(*^o^*)

なので、しばらく続けようと思っています(^_^)/


関連記事
新年度スタート♪
2012年04月02日 (月) | 編集 |

今日からいよいよ新年度スタート!!

今年度は、体験レッスンからのスタート(^_^)
幸先良いスタートになるといいな(*^^*)
Mさん、体験レッスンにお越し下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、写真のノート
このノートは、生徒一人一人に渡しているものデス

このノートには、出席カード、レッスン内容、ステップアップシートなどの項目が全てまとまっています(*^^*)

一人ずつのノートを用意して、それに一枚ずつプリントしたものをペタペタと貼って作っています(^-^;

市販のを使えば良いのかもしれないけど、使いにくくて…(;>ω<)

関連記事
今週のレッスン記録♪
2012年04月01日 (日) | 編集 |
☆Aさん
♪大人のハノン
・ステップ3 3番
♪昴(谷村新司作曲)《合格》
♪いい日旅立ち(谷村新司)《新》



☆Aちゃん
♪ツェルニー30番
・30番
♪キラキラ星変奏曲(モーツァルト)



☆Mちゃん
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲《合格》
・16.朝(グリーグ)《新》
♪バーナムピアノテクニック2
(グループ2)
・3.走り幅とび《合格》
・4.懸垂の練習《新》
♪ハノン
・9番
★プリント2枚《合格点クリア》



☆Aちゃん
♪ハノン
・7番
♪バーナムピアノテクニック1
(グループ4)
・11.さかだちの練習《合格》
・12.元気いっぱいさぁひこう《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲《合格》
・10.子守り歌(外国曲)《新》
★プリント2枚《合格点クリア》



☆Yちゃん
♪ハノン
・15番《合格》
・16番《新》
♪バーナムピアノテクニック2
(グループ2)
・3.走り幅とび《合格》
・4.懸垂の練習《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲《合格》
・16.子守り歌(外国曲)《新》
★プリント3枚《合格点クリア》

先日受けたグレードテスト、無事合格しました☆ミ
Yちゃん、おめでとう(≧▼≦)



☆Kちゃん
♪月光(鬼束ちひろ)



☆Mちゃん
♪バイエル
・59番《合格》
・60番《新》



☆Mちゃん
♪バーナムピアノテクニック1
(グループ5)
・4.はしごのぼり《合格》
・5.《新》
♪みんなのオルガンピアノの本3
・れんしゅう曲《合格》
・6.お人形の子もら歌(エステン)《新》
★プリント3枚《合格点クリア》




今週のレッスンは、以上です(*^o^*)
関連記事