ショップ大盛況ヽ(*´▽)ノ♪
2013年04月22日 (月) | 編集 |
本当は昨日アップした記事は、
プライベートブログにアップするはずだったのに、間違えてレッスンブログにアップしてしまいました
なので、報告はこちらにもしようと思います
 
初出店だったにも関わらず、かなり大盛況だったようです
 
足を運んでくださった皆様、足を留めてくださった皆様、本当にありがとうございました
 
私は、手伝いですが…
妹のアクセサリーと、母の着物リメイク
なかなか好評だったようです
 
で、次の日程も決定したそうです
次回は、10月20日(日)
次回の場所も、札幌地下歩行空間チ・カ・ホの憩いの空間です
 
また、ご報告すると思います
(たぶん間違えて…)
 
 
関連記事
ショップ開店中
2013年04月21日 (日) | 編集 |
ショップ開店中です
 
皆さん、お時間ございましたら足をお運びください
関連記事
今週のレッスン記録♪
2013年04月20日 (土) | 編集 |
Aちゃん(中1)
・10番
 
グループ1
・5.歩こう
・6.走ろう
 
・左手の和音の練習
・練習曲
 
 
 
 
Yちゃん(中1)
・9番
・10番
 
・14.アベマリア(ブルグミュラー)
・シンコペーション
 
・変ニ長調
・変ロ短調
・変ト長調
 
 
 
 
Nくん(小5)
・とけいのうた(村上太郎)
・アマリリス(ルイ13世)
 
グループ1
・5.屈伸(のびちぢみ)
・6.背のび
 
 
 
Yちゃん(小2)
・11.どうぶつむらのこてきたい(田丸信明)
・12.わたぐもふわり(田丸信明)
 
グループ2
・3.ポーチの上から飛び降りよう
4.はしごをのぼろう
 
 
P38宿題
 
 
 
Mちゃん(中1)
グループ2
・2.歯を磨こう
・3.走り幅跳び
 
・練習曲(バイエルより)
・練習曲
 
・おつかいありさん(團伊玖磨)
 
 
 
 
Mちゃん(中1)
・練習曲(バイエルより)
 
・おつかいありさん(團伊玖磨)
 
 
 
 
Mちゃん(小4)
・ごちゃまぜわらべうた(わらべうた)
 
グループ3
・1.目がさめた のびをしよう
 
 
こどものピアノアルバム 上
・30.しずかなゆうぐれ(ロシア民謡)
 
 
 
 
Kさん(保育士)
・どどめジャム(武田常夫)
・チポリーノの冒険(丸山亜季)
 
のんのんののさま(本多鉄磨)
こいのぼり(不詳)
ピクニック(イギリス民謡)
おお牧場はみどり(チェコスロバキア民謡)
くつがなる(弘田龍太郎)
 
 
 
Nちゃん(年中)
・24.ことりのうた(芥川也寸志)
・25.たぬきのたいこ(外国曲)
 
・P48
・P49
 
 
 
Iちゃん(小6)
・1番
・2番
 
・101番
・102番
 
・つむぎ歌(エルメンライヒ)
 
 
 
 
Wさん(社会人)
グループ1
・9.右手でクギをうつ練習
・10.左手でクギをうつ練習
・11.長グツはいて水たまりを歩こう
・12.元気いっぱいさぁひこう
 
・家路(A.ドヴォルザーク)
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
 
 
 
Mちゃん(短2)
・10.Op.36-4 第一楽章(M.クレメンティ)
 
 
 
Mさん(社会人)
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
・5.右手
・5.左手
 
 
 
 
Aさん(社会人)
・2番
 
・トロイメライ(シューマン)
 
・恋のバカンス
 
 
 
また来週です~
 
 
 
来る4月21日(日)、9時頃から16時まで、札幌の地下歩行空間チ・カ・ホの憩いの空間W-1にて、私の母と妹が仲間の方々と一緒に、手作りの作品を出店します
母は着物のリメイクを、妹はヘンプアクセサリーをそれぞれ出品しますので、興味のある方は、足をお運びください
 
関連記事
切手
2013年04月18日 (木) | 編集 |
生徒ちゃんたちへのバースデーカードを送るときにと
プーさんのシールタイプの可愛い切手を購入しました
 
でも…
プーさん好きで、もったいながりの私
 
使えるかな
 
 
関連記事
今週のレッスン記録♪
2013年04月13日 (土) | 編集 |
Aちゃん(中1)
 
・10番
 
グループ1
・4.懸垂の練習
・5.歩こう
 
・16.朝(グリーグ)
・左手の和音の練習
・練習曲
 
 
 
 
Yちゃん(中1)
 
・7番
・8番
・9番
 
・練習曲(ツェルニー)
・14.アベマリア(ブルグミュラー)
 
・嬰ト短調
・変ニ長調
 
 
 
 
Nくん(小5)
 
・とけいのうた(村上太郎)
 
グループ1
・4.深呼吸
・5.屈伸(のびちぢみ)
 
 
 
 
Yちゃん(小2)
 
・11.どうぶつむらのこてきたい(田丸信明)
 
グループ2
・2.つま先でかけ足
・3.ポーチの上から飛び降りよう
 
・音符の塗り絵
 
 
 
Mちゃん(中1)
 
グループ2
・1.深呼吸
・2.歯を磨こう
 
・練習曲(バイエルより)
 
・ちゅうりっぷ(井上武士)
・おつかいありさん(團伊玖磨)
 
 
 
 
Mちゃん(中1)
 
・13番
 
グループ4
・1.深呼吸
 
・むかしの歌(外国曲)
・三連符の練習
 
ちゅうりっぷ(井上武士)
・おつかいありさん(團伊玖磨)
 
 
 
 
Mちゃん(小4)
 
・ごちゃまぜわらべうた(わらべうた)
 
グループ3
・1.目がさめた のびをしよう
 
 
 
 
Kさん(社会人)
 
・どどめジャム(武田常夫)
・チポリーノの冒険(丸山亜季)
 
のんのんののさま(本多鉄磨)
 
こいのぼり(不詳)
 
 
 
Nちゃん(年中)
 
・6.らくだ(加藤久美子)
・7.おやすみ(加藤久美子)
・8.ぶたさんとぞうさんのあしおと(加藤久美子)
 
・P6
・P9
 
・P44
・P46
 
 
 
Iちゃん(小6)
 
・1番
 
・101番
 
・つむぎ歌(エルメンライヒ)
 
 
 
 
Wさん(社会人)
 
グループ1
・6.両腕をのばそう
・7.スキップしよう
・8.深呼吸
・9.右手でクギをうつ練習
・10.左手でクギをうつ練習
 
・家路(A.ドヴォルザーク)
 
 
 
 
Mちゃん(短2)
 
・10.Op.36-4 第一楽章(M.クレメンティ)
 
 
 
Mさん(社会人)
 
・シューベルトの子守歌(F.シューベルト)
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
・4.左手
・5.右手
 
 
 
 
Aさん(社会人)
 
・2番
 
・トロイメライ(シューマン)
 
・恋のバカンス
 
 
 
 
 
 
 
また来週です~
 
 
 
関連記事
当たりました(*^.^*)
2013年04月08日 (月) | 編集 |
ムジカノーヴァの3月号のプレゼントが当たりましたO(≧∇≦)O
これから、研究ですv(・∀・*)
 
関連記事
今週のレッスン記録♪
2013年04月05日 (金) | 編集 |
Aちゃん(中1)
 
・10番
 
グループ1
・3.階段をおりよう
・4.懸垂の練習
 
・練習曲
 
 
 
 
Yちゃん(中1)
 
・5番
・6番
・7番
 
・13.チャイニーズセレナーデ(フリーゲ)
・コラールの練習
・練習曲(ツェルニー)
 
・ヘ短調
・ロ長調
・嬰ト短調
 
 
 
 
Nくん(小5)
 
・とけいのうた(村上太郎)
 
グループ1
・3.ホッピングしよう
・4.深呼吸
 
 
 
 
Yちゃん(小2)
 
・11.どうぶつむらのこてきたい(田丸信明)
 
・1.背のび
・2.つま先でかけ足
 
・音符の塗り絵
 
 
 
Mちゃん(中1)
 
グループ1
・12.元気いっぱいさぁひこう
 
・11.なかよし(ドイツ民謡)
 
・ちゅうりっぷ(井上武士)
 
 
 
 
Mちゃん(中1)
 
・13番
 
グループ3
・12.元気いっぱいさぁひこう
グループ4
・1.
 
・ト短調の練習
・練習曲
・むかしの歌(外国曲)
 
ちゅうりっぷ(井上武士)
 
 
 
 
Mちゃん(小4)
 
・きりんさんにくびったけ(かがみえ)
・ごちゃまぜわらべうた(わらべうた)
 
グループ2
・7.手まり遊び
グループ3
・1.目がさめた のびをしよう
 
 
 
Mちゃんから旅行のお土産をいただきました
アナゴのボールペン
 
意外にかわいい
Mちゃん、どうもありがとう
 
 
 
Kさん(社会人)
 
・どどめジャム(武田常夫)
・チポリーノの冒険(丸山亜季)
 
♪のんのんののさま(本多鉄磨)
 
 
 
Nちゃん(年中)
 
・1.かえるのがっしょう(ドイツ民謡)
・2.あそぼう(加藤久美子)
・3.メリーさんのひつじ(アメリカ民謡)
・4.くまさんりすさん(加藤久美子)
・5.うさぎとかえる(加藤久美子)
 
・11. ・12. ・13. ・14. ・15. ・16. ・17.
 
・音符の色塗り
 
 
 
Iちゃん(小6)
 
・1番
 
・101番
 
・つむぎ歌(エルメンライヒ)
 
 
 
 
Wさん(社会人)
 
グループ1
・5.ころがろう
・6.両腕をのばそう
・7.スキップしよう
・8.深呼吸
 
・ジングルベル(J.S.ピアポント)
・家路(A.ドヴォルザーク)
 
 
 
 
Mちゃん(短2)
 
ソナチネアルバム(1)
・10.Op.36-4 第一楽章(M.クレメンティ)
 
 
 
Mさん(社会人)
 
・シューベルトの子守歌(F.シューベルト)
 
・4.右手
・4.左手
 
 
 
Aさん(社会人)
 
・2番
 
・トロイメライ(シューマン)
 
・恋のバカンス
 
 
Aさんは、今週お休みです
 
 
 
 
また来週です~
 
 
 
関連記事
新年度のおたより
2013年04月04日 (木) | 編集 |
新年度を迎えて、生徒さんにお渡しするおたより類がたくさんになったので
ファイルに入れて、渡すことにしました
いろんな柄のファイルホルダーにしたら、カラフルになりました
 
昨年もファイルに入れておたより類をお渡ししたのですが、みんな決まって「ファイルはどうするの?」と聞いてくれました
今年ももうすでに、同じ質問を頂いてます
もちろん今年もファイルごと差し上げます
 
使ってくださいね~
関連記事
新年度
2013年04月01日 (月) | 編集 |
私のピアノ教室も無事、新年度を迎えることが出来ました
 
これもひとえに生徒の皆さん、保護者の皆様のご理解ご協力のおかげです。本当にありがとうございます。感謝しております
 
 
さてさて、新年度を迎えるにあたって、生徒さんたちのレッスンノートを新しくしました
中身は、毎週のレッスン状況、練習日チェック欄、チェックシートなどが貼ってあります
 
この作業、実は先ほど終わりました
 
間に合って良かった
 
明日のレッスンから、新しいノートです
 
関連記事