誕生日♪
2013年05月31日 (金) | 編集 |
5月30日は、私の○回目の誕生日でした
 
生徒ちゃんと友だちからプレゼントをいただきました
 
Mちゃんから、デコラッシュ
 
Tちゃんからいろいろ
 
 
Mちゃん、Tちゃん、ありがとう
 
 
 
 
 
 
関連記事
誕生日♪
2013年05月30日 (木) | 編集 |
今日5月30日は、私の誕生日
 
レッスンの時に生徒さんから、誕生日のプレゼントをいただきました
 
ネコのペンホルダーとスタンプ
 
Wさん、ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
関連記事
今週のレッスン記録♪
2013年05月24日 (金) | 編集 |
Aちゃん(中1)
・11番
 
グループ1
・9.腕の運動(のばしてまげる)
 
・両手の和音の練習
 
・プリント1枚宿題
・プリント1枚宿題
 
 
 
Yちゃん(中1)
・12番
・13番
 
・半音階の練習
・16.みつばち
・アマリリス(フランス民謡)
 
・2番
 
 
 
 
Nくん(小5)
・タイとスラーの練習
 
グループ1
・12.元気いっぱいさぁひこう
グループ2
・1.大きなのびをしよう
 
 
 
Yちゃん(小2)
・13.まほうつかい(田丸信明)
 
グループ2
・右手で宙ぶらりん
・左手で宙ぶらりん
 
・3枚宿題
 
 
 
Mちゃん(中1)
・72番
 
練習曲(ブルグミュラーより)
 
・きらきら星(フランス民謡)
・トントントントンひげじいさん(玉山英光)
 
 
 
 
Mちゃん(小4)
 
グループ3
・2.深呼吸
 
・40番
 
・30.しずかなゆうぐれ(ロシア民謡)
 
 
 
 
Kさん(保育士)
ピクニック(イギリス民謡)
おお牧場はみどり(チェコスロバキア民謡)
くつがなる(弘田龍太郎)
 
ぽかぽかてくてく(小森昭宏)
 
汽車ぽっぽ(本居長世)
 
あめ(小松耕輔)
 
 
 
最近、主任の先生からピアノが上手になったと褒められたそうです
Kさんが頑張ってるからですね
私も嬉しいです
 
 
 
Nちゃん(年中)
・14.もぐらさん(加藤久美子)
 
こわれたがくたい
 
ぶんぶんぶん
・鈴、タンバリンを使ってのリズム奏

おんぷのおえかきワークブック 2
・P1
 
 
 
Nちゃんから、東京ディズニーリゾートのおみやげを貰いました
プーさん好きには堪らない
Nちゃん、どうもありがとう
 
 
 
Iちゃん(小6)
・2番
 
・102番
 
・つむぎ歌(エルメンライヒ)
 
・1枚
・宿題1枚
 
 
 
Wさん(社会人)
グループ2
・7.両足ひらいてとじよう(すわったまま)
・8.スキップしよう
・9.深呼吸
・10.なわとび
・11.丘をおりよう
・12.元気いっぱいさぁひこう
 
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
・宿題3枚
 
 
 
Mちゃん(短2)
・10.Op.36-4 第一楽章(M.クレメンティ)
 
 
 
Mさん(社会人)
・ピアノソナタ(W.A.モーツァルト)
 
ゆびのあそび①〈同音連打〉
・2番
 
・宿題3枚
 
 
 
Aさん(社会人)
指をひろげるトレーニング(その1)
・2番
 
・トロイメライ(シューマン)
 
・恋のバカンス
 
 
 
 
 
また来週です~
 
 
 


クリックお願いします 
blogram投票ボタン 音楽ブログランキング



関連記事
おみやげ♪
2013年05月22日 (水) | 編集 |
Nちゃんから
 
東京ディズニーリゾートのおみやげを貰いました
プーさん好きの私にピッタリ
 
Nちゃん、どうもありがとう
 
関連記事
勉強します!!
2013年05月22日 (水) | 編集 |
新しい本を買いました
今晩から、読みます
関連記事
たっっくさん勉強させて頂きました(≧▼≦)
2013年05月18日 (土) | 編集 |

先日、石嶺先生のセミナーを受けました

ずーっと受けたいと思っていて、やっと念願かなって初めて

2時間のセミナーで、頭は沸騰しましたが

なんだかとーっても指導力が上がったような気がします

石嶺先生想像していた通り、ステキな先生でした

私も、パワフルに頑張ろうと思います


石嶺先生 ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

関連記事
今週のレッスン記録♪
2013年05月18日 (土) | 編集 |
Aちゃん(中1)
・11番
 
グループ1
・8.そっくりかえろう
・9.腕の運動(のばしてまげる)
 
・はやい和音の練習
・両手の和音の練習
 
・1枚宿題
・1枚宿題
 
 
 
Yちゃん(中1)
・12番
・13番
 
・15.つむぎうた(エルメンライヒ)
・半音階の練習
 
・2番
 
 
 
 
Nくん(小5)
・大きな古時計(ワーク)
・タイとスラーの練習
 
グループ1
・11.さかだちの練習
・12.元気いっぱいさぁひこう
 
 
 
Yちゃん(小2)
・12.わたぐもふわり(田丸信明)
・13.まほうつかい(田丸信明)
 
グループ2
・6.蛙のようにとんでみよう
・右手で宙ぶらりん
 
・3枚宿題
 
 
 
Mちゃん(中1)
 
・メリーさんのひつじ(アメリカ民謡)
・きらきら星(フランス民謡)
 
 
 
 
Mちゃん(小4)
 
グループ3
・2.深呼吸
 
・40番
 
・30.しずかなゆうぐれ(ロシア民謡)
 
 
 
 
Kさん(保育士)
ピクニック(イギリス民謡)
おお牧場はみどり(チェコスロバキア民謡)
くつがなる(弘田龍太郎)
ぽかぽかてくてく(小森昭宏)
汽車ぽっぽ(本居長世)
 
 
Nちゃん(年中)
・14.もぐらさん(加藤久美子)
・15.だんごむし(加藤久美子)
 
ライオンとことり
バスとおきゃく
 
・P49
 
 
 
Iちゃん(小6)
・2番
 
・102番
 
・つむぎ歌(エルメンライヒ)
 
・宿題1枚
・宿題1枚
 
 
 
Wさん(社会人)
グループ2
・4.右足で高くけろう
・5.左足で高くけろう
・6.そっくりかえろう
・7.両足ひらいてとじよう(すわったまま)
・8.スキップしよう
・9.深呼吸
・10.なわとび
・11.丘をおりよう
・12.元気いっぱいさぁひこう
 
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
・宿題3枚
 
 
 
Mちゃん(短2)
・10.Op.36-4 第一楽章(M.クレメンティ)
 
 
 
Mさん(社会人)
・ピアノソナタ(W.A.モーツァルト)
 
ゆびのあそび①〈同音連打〉
・1番
・2番
 
・宿題3枚
 
 
 
Aさん(社会人)
指をひろげるトレーニング(その1)
・2番
 
・トロイメライ(シューマン)
 
・恋のバカンス
 
 
 
 
 
また来週です~
 
 
 












クリックお願いします 
blogram投票ボタン 音楽ブログランキング





関連記事
今週のレッスン記録♪
2013年05月10日 (金) | 編集 |
Aちゃん(中1)
やさしいハノン
・10番
・11番
 
バーナムピアノテクニック2
グループ1
・7.ジャンプしよう
・8.そっくりかえろう
 
みんなのオルガンピアノの本3
・練習
・練習
 
プリント2枚
プリント1枚宿題
プリント1枚宿題
 
 
 
Yちゃん(中1)
ツェルニー練習曲(上)
・11番
・12番
 
みんなのオルガンピアノの本4
・練習曲
・15.つむぎうた(エルメンライヒ)
 
ハノン
・1番
 
プリント3枚
 
 
 
Nくん(小5)
わんぱくピアノブック3
・アマリリス(ルイ13世)
・大きな古時計(ワーク)
 
バーナムピアノテクニック1
グループ1
・9.側転運動
・10.
・11.さかだちの練習
 
 
 
Yちゃん(小2)
ぴあのどりーむ3
・12.わたぐもふわり(田丸信明)
 
バーナムピアノテクニック導入書
グループ2
・5.はしごをおりよう
・6.蛙のようにとんでみよう
 
プリント3枚
 
よいこのワークブック2
・P40~P55宿題
 
 
 
Mちゃん(中1)
バイエル(下)
・72番
 
・かえるのうた(ドイツ民謡)
・メリーさんのひつじ(アメリカ民謡)
 
プリント1枚
 
 
 
Mちゃん(小4)
ピアノパレード2
・ごちゃまぜわらべうた(わらべうた)
 
バーナムピアノテクニック2
グループ3
・2.深呼吸
 
バイエル(上)
・40番
 
こどものピアノアルバム(上)
・30.しずかなゆうぐれ(ロシア民謡)
 
プリント3枚
 
 
 
Kさん(保育士)
ピクニック(イギリス民謡)
おお牧場はみどり(チェコスロバキア民謡)
くつがなる(弘田龍太郎)
 
 
 
Nちゃん(年中)
はじめてのピアノあそび
・14.もぐらさん(加藤久美子)
・15.だんごむし(加藤久美子)
 
おんぷのおえかきワークブック1
・P47
 
 
 
Iちゃん(小6)
こどものハノン上
・2番
 
こどものバイエル6
・102番
 
ぴあのどりーむ6
・つむぎ歌(エルメンライヒ)
 
プリント2枚
プリント宿題1枚
プリント宿題1枚
 
 
 
Wさん(社会人)
バーナムピアノテクニック ミニブック
グループ2
・1.右と左へ体をねじろう
・2.腕の運動(のばしてまげる)
・3.前屈運動
・4.右足で高くけろう
・左足で高くけろう
・6.そっくりかえろう
 
ピアノ悠々塾 入門編
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
プリント宿題3枚
プリント宿題3枚
 
 
 
Mちゃん(短2)
ソナチネアルバム
・10.Op.36-4 第一楽章(M.クレメンティ)
 
 
 
Mさん(社会人)
ピアノ悠々塾 入門編
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
・ピアノソナタ(W.A.モーツァルト)
 
大人のハノン
ゆびのあそび①〈同音連打〉
・1番
 
プリント宿題3枚
プリント宿題3枚
 
 
 
Aさん(社会人)
大人のハノン
指をひろげるトレーニング(その1)
・2番
 
・トロイメライ(シューマン)
 
・恋のバカンス
 
 
 
 
 
また来週です~
 
 
 
関連記事
恩師からの贈り物^m^
2013年05月09日 (木) | 編集 |
福島に住む、中学時代のピアノの先生から
サプライズプレゼントが届きました
 
押し花のアルバム
 
特別な写真を貼ってね
 
って言われたけど…
 
特別な写真がない…
かも…
 
 
とにかく
先生ありがとうございます
 
 
関連記事
教室チラシ
2013年05月08日 (水) | 編集 |
新しく作り直しました
 
看板のところに、設置する用のチラシなので
 
ちょっと目立ちそうなピアノ型にしました
 
関連記事
領収書セット
2013年05月05日 (日) | 編集 |
今まで手書きしていましたが、腱鞘炎になりそうなので
とうとう住所印と教室印を作りました


作ろうと決めて、いろいろ探していた時にふと目に飛び込んできた
「領収書セット」の文字

迷わずポチしました

届くのも早かったですよ

4月29日に注文して、翌日30日に出荷
出荷翌々日の5月2日に到着でした


住所印は明朝体で、教室印は篆書体で作ってもらいました
篆書体カッコいいですね
130503_0019~001 (2) 

このハンコは、

株式会社いいはんこやどっとこむ さんで購入しました

株式会社いいはんこやどっとこむ さんは、高品質・低価格・スピード発送はもちろん 業界の常識を一掃しているのだそうです


 
気になった方は、ぜひ




クリックお願いします 
blogram投票ボタン 音楽ブログランキング





関連記事
今週のレッスン記録♪
2013年05月05日 (日) | 編集 |
Aちゃん(中1)
・10番
 
グループ1
・6.走ろう
・7.ジャンプしよう
 
・17.こいぬ(外国曲)
・練習
 
・1枚宿題
・1枚宿題
 
 
 
Yちゃん(中1)
・10番
・11番
 
・シンコペーション
・練習曲
 
・変ト長調
・変ホ短調
 
 
 
 
 
Nくん(小5)
・アマリリス(ルイ13世)
 
グループ1
・6.背のび
・7.右足をまっすぐのばそう
・8.左足をまっすぐのばそう
・9.側転運動
 
 
 
Yちゃん(小2)
・12.わたぐもふわり(田丸信明)
 
グループ2
・4.はしごをのぼろう
・5.はしごをおりよう
 
 
・P38宿題
・P40~P44
 
 
 
Mちゃん(中1)
グループ2
・3.走り幅跳び
 
・練習曲
 
・おつかいありさん(團伊玖磨)
 
・1枚宿題
 
 
 
Mちゃん(中1)
・練習曲(バイエルより)
 
 
・おつかいありさん(團伊玖磨)
・かえるのうた(ドイツ民謡)
 
 
 
 
Mちゃん(小4)
・ごちゃまぜわらべうた(わらべうた)
 
グループ3
・1.目がさめた のびをしよう
・2.深呼吸
 
 
・30.しずかなゆうぐれ(ロシア民謡)
 
 
 
 
Kさん(保育士)
ピクニック(イギリス民謡)
おお牧場はみどり(チェコスロバキア民謡)
くつがなる(弘田龍太郎)
 
 
 
Nちゃん(年中)
・10.ねこふんじゃった(作曲者不詳)
・11.なべ(わらべうた)
 
・P45
 
 
 
Iちゃん(小6)
・2番
 
・102番
 
・つむぎ歌(エルメンライヒ)
 
・宿題1枚
・宿題1枚
 
 
 
Wさん(社会人)
グループ1
・11.長グツはいて水たまりを歩こう
・12.元気いっぱいさぁひこう
グループ2
・1.右と左へ体をねじろう
・2.腕の運動(のばしてまげる)
・3.前屈運動
 
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
・宿題3枚
 
 
 
Mちゃん(短2)
・10.Op.36-4 第一楽章(M.クレメンティ)
 
 
 
Mさん(社会人)
・ロングロングアゴー(T.ベイリー)
 
・5.左手
ゆびのあそび①〈同音連打〉
・1番
 
・宿題3枚
 
 
 
Aさん(社会人)
指をひろげるトレーニング(その1)
・2番
 
・トロイメライ(シューマン)
 
・恋のバカンス(宮川泰)
 
 
 
 


来週のレッスンは、お休みです
また、再来週です~
 
 
 
 
クリックお願いします
blogram投票ボタン 音楽ブログランキング



関連記事
教室印
2013年05月03日 (金) | 編集 |
やっと作りました~教室印
 
これからは、領収書がキマルわ
 
関連記事