楽しかった(≧▼≦)
2014年01月19日 (日) | 編集 |
昨日の→Pia-no-jaC←のライブ、楽しかった(≧▼≦)

あんな風に楽しく、気持ちよく弾きたい!!

関連記事
今週のレッスン記録♪
2014年01月11日 (土) | 編集 |
今週も無事に、レッスンを終えることができました
 
生徒の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございます
 
それでは、今週のレッスン記録です
 
 
 
Aちゃん(中1)
やさしいハノン
・12番
 
バーナムピアノテクニック(2)
グループ1
・10.側転運動
 
みんなのオルガンピアノの本(3)
・左手の練習
・練習曲
 
プリント
・2枚
 
 
 
Yちゃん(中1)
全訳ハノンピアノ教本
・8番
 
ツェルニー練習曲 上
・17番
 
ブルクミュラー25番
・1.すなおな心
 
プリント
・2枚
 
 
 
Nくん(小5)
バーナムピアノテクニック(1)
グループ
・7.左足で大きくけろう
・8.
 
わんぱくピアノブック3
・かたつむり(文部省唱歌)
 
 
プリント
・2枚
 
 
 
Yちゃん(小2)
バーナムピアノテクニック(導入書)
グループ3
・5.なわとび
 
ぴあのどりーむ3
・16.ファンタジックパレード(田丸信明)
 
プリント
・3枚
・宿題3枚
 
 
 
Mちゃん(中1)
バイエル
・78番
・80番
 
たのしいソルフェージュ うたあそび(1)
・てをたたきましょう(作曲者不詳)
 
プリント
・2枚
 
 
 
Mちゃん(小4)
バーナムピアノテクニック(2)
グループ3
・4.横になって足を組もう
 
ピアノパレード2
・いぬのおまわりさん(大中恩)
 
プリント
・1枚
・宿題1枚
 
 
 
Kさん(保育士)
ぼくのミックスジュース(渋谷毅)
 
さくら・さくらんぼのリズムとうた
・兄弟すずめ
 
はじめの一歩(中川ひろたか)
 
 
Kさんから、お土産をいただきました
美味しくいただきましたKさん、ありがとうございます
 
 
 
Nちゃん(年中)
うたとピアノの絵本3
・1番
・2番
・3番
・4番
・5番
 
おんぷのおえかきワークブック2
・P49
 
 
 
Iちゃん(小6)
こどものハノン 上
・4番
 
こどものバイエル 6
・104番
 
ブルクミュラー25の練習曲
・1.すなおな心
 
プリント
・2枚
・宿題1枚
 
 
 
Wさん(社会人)
バーナムピアノテクニック 導入書
グループ1
・9.右足で片足とび
・10.左足で片足とび
・11.さかだちの練習
・12.元気いっぱいさぁひこう
 
ピアノ悠々塾 入門編
・婚礼の合唱(ワーグナー)
 
プリント
・5枚
・宿題5枚
 
 
Wさんからお年始をいただきました
美味しい栗ようかんでした
 
写真を撮る前に食べちゃいました
 
Wさん、ありがとうございます
 
 
 
Mさん(社会人)
ピアノ悠々塾 基礎編
・四季より「春」(ビバルディ)
 
大人のハノン
ステップ3
・1番
 
プリント
・5枚
・宿題2枚
 
 
 
Aさん(社会人)
おとなのハノン~指の動きをよくするピアノトレーニングブック~
指をひろげるトレーニング(その1)
・2番
 
クラシックピアノ名曲選 ビューティフル編
・トッカータとフーガ(バッハ)
 
ピアノソロ 大人のための泉田由美子ピアノ曲集
・学生街の喫茶店(すぎやまこういち)
 
 
 
Sちゃん(年中)
はじめてのピアノあそび
・3.メリーさんのひつじ(アメリカ民謡)
・4.くまさんりすさん(加藤久美子)
・5.うさぎとかえる(加藤久美子)
・6.らくだ(加藤久美子)
・7.しずかに(加藤久美子)
・8.ぶたさんとぞうさんのあしおと(加藤久美子)
・9.ねこふんじゃった(作曲者不詳)
・10.なべ
・11.だるまさん
・12.
・13.
・14.
・15.
・16.
・17.
・18.
 
よいこのワークブック1
・P13
 
 
 
Rちゃん(大4)
バイエル
・104番
 
 
 
 
 
2014年のレッスンが始まりました
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
では、また来週です~
 
 
関連記事
お宝^m^
2014年01月09日 (木) | 編集 |
レッスン室に
昨年末、某ピアニストの方に頂いたサイン(コピーしました)を額にいれて飾りました
 
 
いろんなものが額のガラスに反射して写っておりますが…
 
 
落ち込んだりしたとき、これを見て元気を出そうかな
 
 
関連記事
レッスン始め♪
2014年01月08日 (水) | 編集 |
 
さぁ2014年のレッスンが始まりました
 
 
生徒の皆さんへのお年始の用意をし、
 
お渡しするおたより等も作成し
 
生徒ちゃんたちをお迎えしました
 
みんな元気に来てくれましたよ~
 
昨年、初めて発表会に参加した生徒ちゃんたちは、練習量が増えてました
嬉しい驚きです
 
 
さぁ、2014年も快走していきましょう
 
 
 
 
関連記事
忘れてた(|| ゜Д゜)
2014年01月01日 (水) | 編集 |
札響のニューイヤーコンサートのチケット取るの忘れてた
 
今朝気づいて慌ててチェックしました
 
でも
無事にチケット取れました
 
良かったわ
また大好きなピアニスト外山啓介さんの演奏を聴くことができます
 
 
吹雪かないことを願います
 
 
関連記事