ブルク先生…ごめんなさい(。>0<。)
2014年06月17日 (火) | 編集 |
先日のブルクセミナーの後、アーティキュレーションをブルク先生の想いの通りに弾こうとしたけど、
長年の弾き方の癖がとんでもなくて、直せず…時間がかかりそうガーン

毎日コツコツしていこーおー


今日から生徒ちゃんみんなに、
万実先生直伝のクリップをプレゼントプレゼント
140617_1912~001.jpg

柄がねー季節外れなんだけど…笑

でも、生徒ちゃんたち「カワイ―」って喜んでくれたー喜ぶ
お家でもやってみてねゆび



もちろん、サッカーボールも使いましたsei
140611_2109~001.jpg
まだまだみーんな硬い(=´;ω;`=)
これからも、やり続けるよーいぇ~い!




レッスン室の壁に、また写真が増えましたニコ
140616_1642~001.jpg
石嶺尚江先生とLOVE






blogram投票ボタン 音楽ブログランキング

関連記事
お母様からいただいた声2
2014年06月07日 (土) | 編集 |
レッスン歴半年のSちゃんのお母様からいただいた感想です
 
うちの子は習い事が初めてでした。
 
いろいろと迷ってたのですが、家から近く、そのうち1人でも行ける所をと考え、ピアノを習うことにしました。
 
もしかしたら音楽はイヤかな?と思いましたが、今じゃ「今度いつ~?」とか、家に帰ってきてからも弟にピアノをひいて(まだ1人じゃ出来ないけど)一緒に歌ったりしています。
 
これからも長くレッスンを受けれたら良いな~と思っています。
 
 
 
Sちゃんのお母様、ありがとうございました
 
Sちゃんは、入会してからずっと、とても楽しくピアノを弾いています。
 
これからも楽しく弾けるように、頑張って欲しいと思います。
 
 
関連記事
お母様からいただいた声1
2014年06月06日 (金) | 編集 |
レッスン歴2年のYちゃんのお母様からいただいた感想です
 
保育園の頃から、先生がピアノをひく姿にあこがれて、「ピアノを習いたい」と言い続けていた娘が入会したのは、小学校の入学式の日でした。
 
おだやかで優しそうな先生の雰囲気に、その場ですぐに入会を決断!
 
今から思うと、家から一番近くて、とっても優しい先生に恵まれて良かったな~と、幸運だったことに感謝です。
 
ピアノを休みたいと言ったことはほとんどなくて、あっても宿題を忘れていた時と、学校でお楽しみ会があった時だけ
 
先生にお話して、わがまま言って振替していただいたことに感謝です。
 
音楽の教科書を見て、弾こうとしている姿を見ると成長を感じて嬉しいです!
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
Yちゃんのお母様、ありがとうございました
 
Yちゃんは昨年の発表会以来、練習量が増え、とても上手になってきました
 
これからも楽しみながら、頑張って欲しいと思います
 
 
関連記事
今日はね…
2014年06月06日 (金) | 編集 |
 140605_1521~001.jpg
おやつにプリン食べました
両親が東藻琴まで、芝桜を見に行ったお土産
プリン好きの私には堪らないお土産だわ

もちろーん美味しかったですー



今週末に運動会の学校が多く、昨日が総練習だったようでその疲れからか
お休みさんが多くて一人だけのレッスンでした


その生徒ちゃんは先週のお休みで、今週は振替+の1時間レッスンおんぷ
発表会の曲決めのお話をしましたー

そしたら、第1希望の曲が…
昨日決めた生徒ちゃんとダブルブッキング

正直にに理由を話したら、まだ弾きたい曲が何曲かあるから、来週もう一度考え直してくるーッ
と、ありがたいお返事ありがとうございます

連弾の曲は決まりました
140605_1937~001.jpg
Aちゃん、ありがとう
関連記事
今日のレッスン
2014年06月05日 (木) | 編集 |
 今日レッスンでは、初めて写真を撮りました~k0404.gif

まずは、教室内をご紹介LOVE

壁には、中学生までの生徒ちゃんの練習表が貼ってありますよピース!

140604_1530~001.jpg
これは、先月5月の練習表ですきらきら
みんな頑張ってますよ~rrrr


今日最初の生徒ちゃんは、小3のYちゃんこども女の子
140604_1549~001.jpg
運動会の総練習で、『疲れたーダウン』と言いながら、ワークブックをやっていますpencil*

少し落ち着いてきたところで、ピアノに移動ピアノ
140604_1600~001.jpg140604_1605~001.jpg
バーナムさんを一生懸命弾いてくれましたよ~はなまる

次は、中1のIちゃんこども女の子
発表会の曲をどうしようかとお話をしたあと、弾いてもらいましたピアノ
140604_1635~001.jpg
今日は、学校から直行だったから制服セーラー服可愛かった~女の子

そのあとは、30代のWさん(^-^)車で30分、通ってくれています車
140604_1805~001.jpg140604_1816~001.jpg
毎回真剣ですキラキラもちろん今日も真剣小悪魔ピース合格を目指しまーすはなまる

今日の最後は、短大生のSちゃんこども女の子
私の母校の生徒ちゃん…だから、私の後輩(かなり年齢差あるけど)なのハート
「作詞作曲の課題提出があって~」とレッスン時間の10分前に教室に飛び込んできました汗
8小節の曲が出来てきてたので、メロディと伴奏をちょっと手直しえんぴつ
そのあと、バイエルの課題曲ピアノ
140604_2005~001.jpg
今日は、82番と88番を練習しましたよ~ピース!
82番の中間部は、あともう少し!!頑張れ~Sちゃん腕。

関連記事