札響コンサートのお知らせ♫
2014年07月17日 (木) | 編集 |
昨日、釧路から帰って来たら、チラシが届いていました手紙



89日(土曜)に

Kitaraで開催される、小さなお子様とそのご家族のためのコンサート

『アキラさんの大発見コンサート』



モーツァルトのピアノソナタやブルクミュラーの作品など、



ピアノを学ばれているお子様になじみ深いプログラムです音符




140716_1828~001.jpg



13時からと16時からの2回公演で



中学生以上は、2*5*0*0*

小学生以下は、1*0*0*0*

ひざ上鑑賞(3歳未満)は、5*0*0*



指揮とピアノは、宮川彬良さん

管弦楽は、札幌交響楽団



夏休み期間中のイベントとして、行かれるのもいいですねハート



早速、生徒さんたちにお知らせしまーすinfo





関連記事
石嶺先生インヴェンションセミナーin釧路
2014年07月17日 (木) | 編集 |
昨日文字は釧路にて、

キラキラ石嶺尚江先生のインヴェンションセミナーキラキラを受講してきました。



9歳の息子のために書かれたインヴェンション



とにかく、インヴェンションってこんなに面白い曲集だったんだーええ!!

と、目から鱗わぁ



楽譜からいろんなことが見えてきましたびっくり



習っていた当時、こんなことを知ってたら、

バッハ先生に苦手意識を持つことなく、楽しく弾けたのにな~

と、思いました



私のバッハ先生の苦手意識を

2時間半でガラッと変えてくださった石嶺先生は、ステキですハート



早速、復習復習読書



いつか大阪のホームセミナーに行けるように頑張ります腕。


140716_1826~001.jpg


池田奈生子先生のコンサートへ♫
2014年07月13日 (日) | 編集 |

池田奈生子先生の作品紹介コンサート

『ミュージックガーデン3』

に、行って来ましたーコンサート


140713_1417~001.jpg




30分という短い時間でしたが、

中身は濃かったです~濃い



今回の新譜『Artistic Inspirations』は、

6人の画家の作品からインスピレーションを得て作曲したソロの作品



今日は、その作品を中心に演奏してくださいましたピアノ



私の一番のお気に入りは、6曲目のクレーからインスピレーションを得た

「Dreamy Huse」(夢の色合い)ぴあの



そして最後に演奏して下さった連弾

『Summer Face in G』からの「Sea Breeze」



とっても夏らしい曲うれしい





池田奈生子先生heart

今日は、ステキなひと時をありがとうございましたぺこり




140713_1330~001_r.jpg

(お花の写真、ブレブレでした泣

関連記事
先生のお家訪問♫
2014年07月11日 (金) | 編集 |
今日は、

折田先生のセミナーがご縁でお知り合いになった

あいの里のピアノの先生のお家にお邪魔してきましたー行く



今日は生憎のお天気になりそうだな…しゅん

と、昨日は思っていたけど、今日は雨も降らず良かったわーい



薔薇は~薔薇

残念ながら先日の雨で散ってしまっていて残念ザンネン…。



でもー!pink

とーっても有意義な時間を過ごせましたピース!

気付けば、敦子先生と7時間以上(*´∀`*)

お喋りしたり、お昼をご馳走になったりいただきます

レッスン室を見せていただいたり、
伴奏くんに合わせてアラベスクを弾かせていただいたりパステルラビ(照れ)ⅰ

お昼は、お喋りしながらいただいていたからか、気付けば2時間経っていたり笑

パスタと一緒に頂いた、うめ麦茶が美味しかったですよ~好き



気付いた時には、写真を一枚も撮影していませんでしたあへへ





敦子先生のレッスン室の壁の作曲家コーナーが、

私のお気に入りハート

ステキなヒントをたくさん教えていただいたので、私も早速マネしまーすイェイ!







敦子先生ハート

今日は、いろいろありがとうございましたゴメンネ

私もコツコツ頑張りまーすガッツ



関連記事
猫の開き
2014年07月04日 (金) | 編集 |
 
出来ました
 
 
関連記事