藤 拓弘先生のアンケート
2014年11月05日 (水) | 編集 |
 141017_1209~001.jpg
ピアノ教室経営コンサルト、株式会社リーラムジカの藤 拓弘先生が、
「教室運営と生徒募集に関するアンケート2014」を実施されています。

藤先生のアンケートの実施期間は、2014年11月1日~11月30日までです。

「必須」のところにチェックするだけでもok
という手軽に回答できるアンケートです
私もアンケートに回答しました


藤先生から、メッセージを頂きました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この度は、笠野先生のお優しいお気持ちを頂きまして、
貴重なブログにて、 私が実施しているアンケートを
ご紹介いただけることになりました。


このアンケートは、
「全国のピアノ教室運営者様を対象に、教室運営や生徒募集の
ご様子や関心について、更に現在お抱えの課題について
把握することで、よりよい教室運営や生徒募集を追求すること」
を目的としています。
いただいたアンケートへの貴重なご回答は、集計して、
メルマガにて皆様にフィードバックさせて頂きます。

皆様からの情報をまとめ、皆様に還元する。
そしてよりよい教室運営やレッスンへとご活用いただく。
これが、私がこのアンケートを毎年実施する最終的な目的です。
ひいては「ピアノ教育業界」全体の活性化へと
つなげることができれば、と考えております。

また、貴重なご回答は、私のセミナーや書籍等の執筆の
貴重な資料とさせていただきます。
ちなみにメールマガジンは、教室運営や生徒募集など、
ご自身の教室で活用できる内容をお送りしていますので、
よろしければ、これを機会にご登録頂けましたら幸いです。
※メールマガジン「成功するピアノ教室」はこちら↓
http://www.pianoconsul.com/mailmagazine/

笠野先生のブログをお読みのピアノの先生、
ぜひぜひアンケートにご協力ください。

■「ピアノ教室運営と生徒募集に関するアンケート2014」
●アンケートはこちら↓
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=94713
(↑クリックするとアンケート画面がでます)

●実施期間:2014年11月1日~11月30日
※「必須」のところだけチェックでも結構です

皆さまのお心遣いとご協力に、心から感謝いたします。

最後になりましたが、アンケートをご紹介いただいた
笠野先生には心から感謝しております。
ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



アンケートの集計結果は、メルマガにて紹介されるので、
ご興味のある方は、ぜひこの機会にメルマガを読んでみてはいかがですか

私も読んでます





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック