11/20のレッスン記
2007年11月21日 (水) | 編集 |
昨日11/20のレッスンは

小学3年生のKちゃん

現在のレッスン曲は、

ピアノひけるよ!シニア 峠の我が家(アメリカ民謡)

ピアノひけるよ!レパートリー集B おまつり(グルリット)

「一回も練習してこなかった~」と教室に入ってきました
まぁそんな時もある・・・と思い、リズムや音符の長さを確認しようと思って音符の長さを質問したら、全く答えられず、そのうち当てずっぽうに答えだし、スッカラカンに忘れているようだったので、思わず怒ってしまいました。そして、泣かしてしまいましたKちゃん、ごめんね

小学6年生のNちゃん

現在のレッスン曲は、

指の練習

ハノン 8番 マルカート・スタッカート・リズム変奏9番・レガートで
来週は マルカート・スタッカート・リズム変奏7番・レガート で練習して来て貰います。

ブルグミュラー25の練習曲 12.別れ 来週仕上がるように練習してきて貰います。

ともだちピアノ併用曲集E A Street Organ(ショスタコーヴィッチ)

小学1年生のMちゃん

現在のレッスン曲は、

けんばん超特急

バーナムピアノテクニック・ミニブック グループ3 5.左ヒザを曲げてのばそう 合格しました 6.両ヒザを曲げてのばそう に入りました

オルガン・ピアノの本1 11.10にんのインデアン 合格しました れんしゅうきょく〔12〕 に入りました

ソルフェージュ 14 合格しました

小学1年生のYちゃん

現在のレッスン曲は、

けんばん超特急

バーナムピアノテクニック ミニブック グループ2 9.深呼吸 合格しました 10.なわとび に入りました

オルガン・ピアノの本1 れんしゅうきょく〔10〕 昨日も1段目だけやりました。

中学1年生のMちゃん

定期テスト真っ只中なのに、レッスンに来てくれました。1番目のKちゃんのお姉ちゃんです

現在のレッスン曲は、

こどものバイエル教本4 80番

こどものバイエル併用曲集4 こどもの謝肉祭(ストリーボッグ)


私は相変わらず、バッハのインヴェンションに戻っての練習をしています。

今は1番と4番を暗譜で、3番を練習中です
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック