12/4レッスン記♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |

小学3年生のKちゃん

現在のレッスン曲は、

ピアノひけるよ!シニア 
峠の我が家(アメリカ民謡)

ピアノひけるよ!レパートリー集B 
おまつり(グルリット)

前々回のレッスンで泣かせてしまってから、少しオドオドしているKちゃん351
あのレッスン以来、怒っていないのに、なぜか私の顔を見て、ビクビクしている様子350
もっと笑顔で接しなきゃ263


小学6年生のNちゃん

現在のレッスン曲は、

指の練習

ハノン 
8番 マルカート・スタッカート・リズム変奏13番・レガートで、


ブルグミュラー25の練習曲 
34313.コンソレーション(なぐさめ)


ともだちピアノ併用曲集E 
A Street Organ(ショスタコーヴィッチ) 来週仕上がるように284


いつも無口なNちゃん。でも、別の日にレッスンに来ているお姉ちゃんに聞くと、お家ではよく喋っているとか・・・嫌われているのかな~私330

小学1年生のMちゃん

今回は、弟クンの病院のため、レッスンはお休みでした。


小学1年生のYちゃん

現在のレッスン曲は、

けんばん超特急

バーナムピアノテクニック ミニブック グループ2 
34311.丘をおりよう 合格しました278
34312.元気いっぱいさぁひこう に入りました

オルガン・ピアノの本1 
れんしゅうきょく〔10〕 2段目弾けるようになりました284


中学1年生のMちゃん

現在のレッスン曲は、

こどものバイエル教本4 
80番(原書番号74番) 合格しました278
343 81番(原書番号78番) に入りました267

こどものバイエル併用曲集4 
こどもの謝肉祭(ストリーボッグ)

私は相変わらず、バッハのインヴェンションに戻っての練習をしています。

今は1番と3番4番を暗譜で練習中です


そろそろ3437番の練習に取り掛かろうと思います320

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック