12/25レッスン記♪
2007年12月31日 (月) | 編集 |

小学1年生のYちゃん

現在のレッスン曲は、

けんばん超特急

バーナムピアノテクニック ミニブック グループ3
3432.深呼吸 


オルガン・ピアノの本1 
34310.たいこ(ハイドン) 


291ソルフェージュ
3431番 写譜149


道東へ帰省するので、次回のレッスンに来られないということで、次回のレッスンの分と合わせて1時間レッスンをしました。さすがに、1時間レッスンは疲れたようで、最後はヘロヘロでした330
サンタさんからのプレゼントは、「星のカービィ」のディスクだったそうです144


小学6年生のNちゃん

現在のレッスン曲は、

指の練習

ハノン 
3439番 5-4指を拡げる練習 マルカート奏・スタッカート奏・リズム変奏10番・レガート奏で


ブルグミュラー25の練習曲 
34314.シュタイヤー舞曲(アルプス地方の踊り) 
ペダルをつけて、弾いてきてもらいます284


ともだちピアノ併用曲集E 
343Waltz(ウェーバー) 仕上げてきてもらいます♪
この曲が終わったら、ソナチネに入ります320


小学1年生のMちゃん

現在のレッスン曲は、

けんばん超特急

バーナムピアノテクニック・ミニブック グループ3 
9.左へ回転の練習 合格しました278
34310.ベンチをとびこそう に入りました267 

オルガン・ピアノの本1 
343れんしゅうきょく(13) 合格しました278
34313.のりもの に入りました267 


ソルフェージュ 
34318.リズム読み・リズムたたき・階名読み・階名唱・ピアノで弾く・書き写す 合格しました278


高校1年のAちゃん50

現在のレッスン曲は、


291指の練習


291ピアノのテクニック 
343指をほぐす練習 5番


291ツェルニー30番
3435番 に入りました267


291ソナチネアルバム 
343ベートーヴェン Rondo 作品51-1


Aちゃんは先週、部活の都合で通常のレッスン日に来られなかったので、この日に振り替えレッスンをしました320


私は相変わらず、バッハのインヴェンションに戻っての練習をしています。

今は1番と3番4番を暗譜で、3437番を練習中です

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック