モエレ沼公園に♪
2007年06月09日 (土) | 編集 |

行って来ました~♪
ほとんど”初”モエレ沼です、いまさらですが・・・


ちょうどタイミングよく、ダイナミックな『海の噴水』を見ることができました☆


『海の噴水』・・・ご存知ですか?
イサム・ノグチの「水の彫刻」らしいです
最大噴上高は25mにもなり、ダイナミックな水の動勢は生命の誕生、
そして宇宙を表現、公園全体に生命の息吹を与えるそうです。


10月中旬までは、毎日見られるそうですが、運転時間が決まっているため、
事前に時間を調べてから行った方が、良さそうです♪


ちなみに、フルプログラムが40分間、ショートプログラムが15分間だそうですが、
あたしのおススメは、やっぱりフルプログラム40分間の方ですね
なぜなら、もっとも「海」らしいシーンである「ビッグウェーブ」が見られるからです
ショートプログラムには「ビッグウェーブ」が入ってないので、
「ビッグウェーブ」を見たい方は、時間をお間違えないように


『海の噴水』の運転時間など、詳しいことは「モエレ沼公園」のHPに載ってましたよ♪


その後、夕食はあたしがわがままを言って、ラーメンを食べに行きました
『三極らぁめん』という北31条東19丁目、新道沿いにあるお店
わたしは大の塩ラーメン好きなので、注文はもちろん「極塩ラーメン」 
なかなかのお味で美味しかったです。あたしは好きな味でした


 



 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご来店いただきまして誠にありがとうございます!
塩ファンでいらっしゃるとのこと、私もです!
札幌らぁめんというと真っ先に味噌らぁめんという
イメージがありますが、豚骨の塩らぁめんって本当に
美味しいですよね(^^)
ぜひまたのご来店お待ちしております!
2007/06/11(Mon) 10:41 | URL  | 三極らぁめん #-[ 編集]
ビックリ<("O")>
ご訪問ありがとうございます♪
驚きました~ホントにビックリです(笑)
先日はごちそうさまでした。とっても美味しくいただきました☆
6月8日(金)の夕方に彼とお邪魔しましたv-373ちょうど、お客様感謝Dayの最終日でしたね♪
彼がいつも通るたび、気になっていたということで、
入ってみよう!ってv-290
またぜひ、食べに行きます!
ので、よろしくお願いします♪
また、遊びにいらしてくださいね☆

p.s. ピアノ教室をしているのですが、教室のチラシを貼らせて下さるお店をどこか、ご存知でしたらぜひ、教えてください♪
お願いいたしますm(U_U)m

2007/06/11(Mon) 14:08 | URL  | みっち #CkRuOZo2[ 編集]
またのご来店お待ちしております。

ピアノ教室のチラシ貼れるお店探しますね。
当店でも検討させていただきます。
2007/06/14(Thu) 19:29 | URL  | 三極らぁめん #fh1lI9IM[ 編集]
ありがとうございます♪
チラシを貼らせてくださるお店探しのご協力、感謝します♪
よろしくお願いいたしますv-354

2007/06/14(Thu) 19:35 | URL  | みっち #/v3UHqt.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック