エステの体験コース!?
2007年06月16日 (土) | 編集 |

エステの体験コースに行ってきました!


札幌にある今年の3月に新しくできたというエステ プ○ソン


15,000円分のチケットが当たったので、痩身コースを体験♪
エステと聞くと、あまりいいイメージがなくて、高額商品やいろんなコースを
すすめられたり、何か契約するまで帰れなかったら、いやだな~って思って、
お電話くれた方に、「そんなことないですよね~?」と何度も確認して、
そのたびに「大丈夫ですよ~そんなお店じゃないですから、ご安心して
いらしてくださいね。そんなにお疑いになるなら、チケットだけご持参ください。
お財布はご自宅に置いてきてくださって、構わないですよ」と、強気な発言まで
されたので、それなら・・・と思って、体験を受けてみることにしました☆


そして、体験スタート!
まずは、事前に生活習慣や嗜好についてチェックシートに記入し、
それからカウンセリングを受けました。


そして、更衣室でオリジナルのガウンに着替え、ボディの採寸
さらに、後ろ姿と横向きの写真を撮られ、その後10分ほどサウナへ


サウナの後、いよいよベッドへ
まずは、セルライトを柔らかくするために、マッサージをしてもらいました。
セルライトが溜っていたらしく、マッサージは結構痛かったんですが、
ほぐれてきたのか、だんだんと気持ちよくなりました♪


マッサージの後、オリジナル商品なるサポーターを足に巻かれ、
巻かれた足を高々に上げ、しばらく待つことに・・・


待っている間に今度は、お腹周りの超音波でのマッサージ。
やっぱり最初は痛かったんですが、だんだんと気持ちがよくなってきました♪


・・・・・・と、ここまでは、気持ちよく、気分よく、リラックスして施術を受けてました。

が・・・・・・・・、腹部に高周波を当ててもらっている間、私の横には
プラ○ンのお姉さんがずっと座り、延々とオリジナル商品の説明を始めました・・・
初めは、黙って聞いていたんですが、だんだん話しの方向が、商品を購入させる
方向へ向かいだしたので、やんわりとお断りをすると、
プラソ○のお姉さんの反撃が始まりました。
月々の支払いがいくらで安いから安心ですよね、とか、3年まで期間を延ばせるから
大丈夫ですよ、とか・・・・・・。
私も「生活が苦しいから、ゆとりがないので」とまたお断りをすると、
またまた反撃!!
「でも、月々4,000円から5,000円って、安くないですか~!これなら、払っていかれますよね」
と・・・。
私も負けずと、「一ヵ月一万円節約生活のように、ギリギリの生活をしているのに、
4,000円も5,000円も出せないのでムリです!」と宣言しました。


・・・・・・すると、○ラソンのお姉さんは、「シャワーのご用意をしてきます」と言って、
退室していきました。
ホッとしていると、やがて、シャワー室への誘導には、別なお姉さんがきました。


「シャワーが終わったら、最後の採寸ですから、メイクルームで待っててくださいね」と
言われたので、シャワーを出たあと、言われた通りにメイクルームで待っていました。
でも!5分経っても10分経っても、呼ばれません!
後からメイクルームに入ってきた人は次々に呼ばれてでていきます!
私も我慢の限界が迫ってきていたので、あと5分待って呼ばれなかったら
勝手に帰っちゃおう!と決め、時計とニラメッコを始めました(笑)
あと4分、あと3分、あと2分、あと1分・・・そのとき、「大変お待たせいたしました~」と
呼ばれました(笑)


最後の採寸もなんだか適当で、はい、次はい次、みたいな感じで・・・
勧誘をお断りすると、こんなにも粗雑な扱いを受けるんですね~
もう二度と、エステ プラ○ンには行きませ~ん!!


エステには、くれぐれも気をつけてくださいね


 



 


 


 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック