靴をキレイにしておくと~♪
2007年06月28日 (木) | 編集 |

靴は、運の良い場所に連れて行ってくれるアイテム。毎日、いろいろな場所を歩くため、さまざまな運を吸収しているから、幸運にめぐり合うためには、靴の環境を整えてあげることが大切なんだそうです☆


まず、3年以上履いていない靴は処分する!
古い靴には「陰」の気がこもっているので、運の良い場所へは導いてくれません
履かない靴を出しっぱなしにせず、きちんと下駄箱にしまうようにしたほうが良いそうです♪
玄関に家族の人数分以上の靴を出しておくと、家に入ってくる運気を靴が踏み潰してしまうことになるんだそうです
特に、ご主人の運や、その家の女性の縁に関する運気に影響を及ぼすらしいので、履かない靴は、必ずしまう習慣をつけたほうがよいみたいですね


下駄箱に収納するときも、流行の靴や新しい靴は、発展を表す「木」の気に属すので、出来るだけ下駄箱の上のほうに収納します。
「土」の気の強い定番の靴は、土台となる下駄箱の下のほうに収納すると、下駄箱の中の気が安定しやすくなるそうです


女性の場合、サンダルやミュールなどの軽やかな印象の靴は上段に、パンプスやきちんとした印象の靴は下段に収納するのが良いそうです


私も早速、下駄箱の中を見てみます!
たぶんもう履かない靴がたくさんでてくると思います。運の良い場所へ導いてもらえなくなっちゃいますもんね


 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい!了解です(笑)
もう履かない靴 ありまくりですv-40
だから出しっぱなしの靴も発生しちゃうんだよね~

玄関って意外にも重要なのね・・・私の運の悪さはそこからきてるのかな・・
またまた勉強になります~
2007/06/28(Thu) 22:03 | URL  | たま #-[ 編集]
なるほど~
靴かぁ;;

発表会とかしかはかない靴もあるからなぁ;;
運がわるいんでしょうか;ww
2007/06/29(Fri) 08:19 | URL  | ゆか #-[ 編集]
たまちゃん

私も履かない靴ありまくりで(笑)
しかも未だにちょっと捨てられない症候群を少し引きずってるのねv-356
だけど、来月中には、履かない靴を全部処分しますv-222
宣言しておかないと、またズルズルしちゃいそうだから(笑)
処分したかどうかチェックお願いします(笑)
2007/06/29(Fri) 16:44 | URL  | みっち #/v3UHqt.[ 編集]
ゆかちゃん

発表会しか履かない靴はね、平気みたいよv-218
ただ3年以上も履いていないとヤバイかも・・・v-356
あとね、買ったときの箱のまま、しまっておくっていうのも運気を悪くしやすいみたいよ~v-222
2007/06/29(Fri) 16:47 | URL  | みっち #/v3UHqt.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック