今週のレッスン記録♪
2012年04月13日 (金) | 編集 |
☆Aさん
おとなのハノン~指の動きをよくするピアノトレーニングブック~
ステップ3
・3番《合格》
・4番 右手
ピアノソロ 大人のための泉田由美子ピアノ曲集 ~なつかしい歌謡曲/昭和の流行歌~
・いい日旅立ち(谷村新司)



☆Mちゃん
みんなのオルガンピアノの本(3)
・左手の和音練習《合格》
・練習曲《新》
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・5.きちんとのぼろう《合格》
・6.両足ひらこう《新》
やさしいハノン
・9番
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア》



☆Aちゃん
やさしいハノン
・7番
バーナムピアノテクニック(1)
グループ5
・1.深呼吸《合格》
・2.前屈運動《新》
みんなのオルガンピアノの本(3)
・3/8拍子の練習《合格》
・練習曲《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア》



☆Yちゃん
やさしいハノン
・17番
バーナムピアノテクニック(2) 
グループ2
・7.《合格》
・8.蛙とび《新》
みんなのオルガンピアノの本(3)
・練習曲《合格》
・練習曲《合格》
・18.かわいいミュゼット(外国曲)《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(2)
4枚《宿題》



☆Nくん
わんぱくピアノ・ブック 3
・こぎつね(ドイツ曲)
バーナムピアノテクニック(1)
グループ
・11.ねたりおきたり《合格》
・12.元気いっぱいさぁひこう《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア》



☆Kちゃん
♪校歌



☆Yちゃん
ぴあのどりーむ 1
・あひるのさんぽ《合格》
・ことりがトントントン《合格》
・みぎてとひだりて《合格》
・ちいさいボール《新》
よいこのワークブック 1
・ドのかきかた《合格》
・リズムのおうち《合格》


Yちゃんは、この日からレッスンスタート(*^^*)
可愛いリュックを背負って一人で教室に来てくれました(≧▽≦)
勘も良く覚えも早いので、次のレッスンが楽しみです(*^o^*)

Yちゃん、Yちゃんのお母様、これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



☆Mちゃん
バーナムピアノテクニック(1)
グループ
・6.腕ふり
みんなのオルガンピアノの本(3)
・6.お人形の子もり歌(エステン)
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア》1枚《宿題》


Mちゃんに最近、マンガ『のだめカンタービレ』を数冊ずつ貸してあげているのですが、毎週
笑顔で「面白かったから、次また貸してください」って言ってくれます(≧▽≦)私も大好きなマンガなので、嬉しいです(*^^*)



☆Mちゃん
標準バイエルピアノ教則本 (学校の課題)
・61番
・62番
・65番
・66番


学校で早々に課題が出たようです(^o^;)
61番から69番までの中から7曲(>_<)
レッスンではとりあえず4曲についてやりましたが、ピアノを初めて弾いてるMちゃんにとってはとても過酷だと思います(T^T)
将来の夢を目指して頑張れ~Mちゃんq(^-^q)




レッスンは、また来週です(^o^)/~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック