先週のレッスン記録♪
2012年04月30日 (月) | 編集 |
☆Aさん
おとなのハノン~指の動きをよくするピアノトレーニングブック~ 
ステップ3
・4番右手《合格!》
・4番左手《新》
ピアノソロ 大人のための泉田由美子ピアノ曲集 ~なつかしい歌謡曲/昭和の流行歌~
いい日旅立ち(谷村新司)



☆Mちゃん
みんなのオルガンピアノの本(3) 
・17.こいぬ(外国曲)
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・6.両足ひらこう《合格!》
・7.手まり遊び《新》
やさしいハノン
・9番
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
1枚《合格点クリア!》


Mちゃんは、日が長い秋くらいまでいつも自転車でレッスンに来てくれます♪
が、15分弱かかると思います(>_<)
Mちゃん、気を付けてレッスンに来てね(*^^*)



☆Aちゃん
やさしいハノン
・7番《合格!》
・8番《新》
バーナムピアノテクニック(1)
グループ5
・2.前屈運動《合格!》
・3.ホッピングしよう《新》
みんなのオルガンピアノの本(3) 
・11.なかよし(ドイツ曲)《合格!》
・れんしゅう曲《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(1)
2枚《合格点クリア!》



☆Yちゃん
やさしいハノン 
・17番《合格!》
・18番《新》
バーナムピアノテクニック(2)
グループ2
・10.腕をまわす運動
みんなのオルガンピアノの本(3)
・指をひろげる練習《合格!》
・練習曲《合格!》
・13.人魚の歌(ウェーバー)《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!楽典(2)
3枚《合格点クリア!》


今年の発表会で弾きたい曲を決めているYちゃん。
その決意は変わらないみたい…
レベル的にかなり難しいのだけど、どうするか考え中です(((^^;)



☆Nくん
わんぱくピアノ・ブック 3
・とんぼのめがね(平井康三郎)
バーナムピアノテクニック(導入書)
グループ4
・1.深呼吸《合格!》
・2.晴れの日とくもりの日の散歩《合格!》
・3.晴れの日とくもりの日のスキップ《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア!》



☆Yちゃん
ぴあのどりーむ 1
・ドレドレピアノ(田丸信明)《合格!》
・あめがすき(田丸信明)《合格!》
・あめあがり(田丸信明)《合格!》
・ぞうさんのっしのっし(田丸信明)《新》
よいこのワークブック 1
・ドとレのいろぬり《合格!》


Yちゃんは毎週、走って教室に来てくれます(*^^*)
どうして分かるかというと、教室に入ると息が切れてるから(((^^;)
レッスンが終わったあとも全速力で走って帰ります。
Yちゃん、車に気を付けてね(*^^*)



☆Mちゃん
バーナムピアノテクニック(1)
グループ4
・7.側転運動《合格!》
・8.アヒルのように歩こう《新》
みんなのオルガンピアノの本(3)
・6.お人形の子もり歌(エステン)《合格!》
・右手の指かえれんしゅう《新》
・左手のれんしゅう《新》
音楽の基礎学習プリント 書いて覚える徹底!!譜読 2
2枚《合格点クリア!》1枚《宿題》



☆Mちゃん
標準バイエルピアノ教則本(学校の課題)
・67番
・ト調長音階
・72番
・73番





今週のレッスンは、お休みです(^o^)/~~









blogram投票ボタン 音楽ブログランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック