今週のレッスン記録♪
2012年09月08日 (土) | 編集 |
Mさん(社会人)
 
♪おとなのハノン
ステップ1
片手のトレーニング四分音符の練習
・6番 左手
・7番 右手
 
♪大人のためのピアノ悠々塾 入門編
・ダイアナ(P.アンカ)
 
 
Mさんに梨を頂きました
Mさん、ありがとうございます
 
 
 
Aちゃん(小6)
 
♪発表会ソロ曲
・手をつなごう(絢香)
 
♪発表会連弾曲
・アメリカン・パトロール(ミーチャム)
 
★プリント2枚
 
 
今週、修学旅行で旭川方面へ行ったAちゃん
楽しい思い出、残せたかな
 
 
 
Yちゃん(小6)
 
♪バーナムピアノテクニック2 グループ4
・5.懸垂の練習
・6.綱のぼり
・7.スキップしよう
 
♪みんなのオルガン・ピアノの本4
・れんしゅう曲
 
♪発表会ソロ曲
・エリーゼのために(ベートーヴェン)
 
♪発表会連弾曲
・パッヘルベルのカノン(パッヘルベル)
 
★プリント3枚
 
 
今週、修学旅行で洞爺湖方面へ行ったYちゃん
楽しい思い出、残せたかな
 
 
 
Nくん(小4)
 
♪発表会ソロ曲
・手紙~拝啓十五の君へ~(アンジェラ・アキ)
 
♪発表会連弾曲
・風になる(つじあやの)
 
 
 
Yちゃん(小1)
 
♪ぴあのどりーむ2
・13.みつばちぶんぶん(田丸信明)
・14.メリーさんのひつじ(アメリカの曲)
・15.もりのおんがくかい(スウェーデンの曲)
 
♪よいこのワークブック1
・おんぷのプレゼント
・おんぷのおさら
 
 
 
Mちゃん(小6)
 
♪発表会ソロ曲
・歩いていこう(水野良樹)
 
♪発表会連弾曲
・ラデツキー行進曲(J.シュトラウス)
 
★プリント3枚
 
 
 
Mちゃん(短1)
 
♪バイエル教則本
・80番
・81番
・ホ調長音階
・82番
 
 
 
Mちゃん(小6)
 
♪発表会ソロ曲
・流星(小渕健太郎)
 
♪発表会連弾曲
・パート・オブ・ユア・ワールド(A.メンケン)
 
★プリント1枚
 
 
今週、修学旅行で旭川方面へ行ったMちゃん
実は、Aちゃんと同じクラス
楽しい思い出、残せたかな
 
 
 
Mちゃん(小3)
 
♪ピアノパレード2
・さんぽ(久石譲)
・ちいさな世界(ジャーマン兄弟)
 
♪バーナムピアノテクニック2 グループ2
・6.両足ひらこう
・9.大きな波をとぼう
 
 
先週、体験レッスンに来てくれたMちゃんのレッスンがスタートしました
まだまだ緊張するかもしれないけど、楽しくレッスンしていきましょう
 
 
今年の4月からレッスンを始めたYちゃんと、実は知り合いだったみたいです
レッスン時間が続いているので、あれっ?みたいになってました
 
 
 
また来週です~
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック